紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

人生初の。

最近、真・雀龍門で麻雀打ってます。
東風66戦、半荘15戦とかなりやってたりする。
個人的には、東風荘より面白いっす。
赤ドラ入りで、ありあり、馬ありで結構派手な麻雀になるけど、気に入った。
MJや麻雀格闘倶楽部みたいな昇級システムも良い。比べると東風のレートは少し味気ないかな。


で、初というのがコレ。

初めて二盃口とか和了ったよ。しかも河底撈魚とか。
和了って初めて3翻と知ったw 難易度の割りにあわねぇよ。
七対子も付くんだったら、まだ救いがあるのに・・・


あと、今までの戦歴中、嶺上開花を2回やってますw 俺は咲かw
配牌ルーチンが東風荘より、なんとなく自分に合ってて楽しいです。
そこそこいいところツモってくるような。まぁ気のせいなんでしょうけど。


今週金曜日に臨時メンテで、昇竜モードとか大き目のアップデートあるみたいなので、また楽しみ。



・ついでに野球とか。
筋肉痛ってレベルじゃねーぞ
あとやっぱり日中のガッツ不足が否めない。賞味しんどい。
やりたい事に体がついて行かない。
家に居ても、ちょっとなにかやったら横になってる日が多いもんなぁ・・・
夜に倉フェ出ても、実はけっこうしんどい。気持ちに体がついていかん。
集中できるのは、スタジオの演奏中と、対戦中ぐらいかなぁ。
合間の待機時間が・・・


もう今年も終っちゃうのか。年始復職はきつそうだなぁ・・・
まぁ、休みたいって言えばうちの主治医は、じゃあ休もっか。的なノリなんで、春まで冬眠しよう。


メモ的に今のお薬。
ルボックス50mg*2(朝晩)、レキソタン2mg*3(朝昼晩)、セロクエル25mg(夜)、マイスリー10mg(夜)
実際は結構適当に飲んでるw
セロクエル眠剤じゃないんだけど、副作用で俺にはすげー眠いから、食後だとやばい。
マイスリー抜いても寝れるぐらいだけど、マイスリーは持っていたい。お守り的な、ね。
マイスリーは耐性付いて10mgじゃ効かないんだが、効き方が好みなので。


今週金曜に病院だ。自立支援の通帳来たから薬価安くなって助かる。
今まで健保で毟り取られて来たんだから、使える制度は使ってやるさ。