紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

部屋を片付けた。

ミシン台を作るために部屋の片付け&模様替え。
ブラウン管TVが鎮座していたPCデスク(と言う名の物置だったもの)を片付けて移動。
部屋のあちこちに積んであったフィギュアの箱を1箇所に積み上げ。
ごちゃごちゃあった本の類を棚に収納。
だいぶすっきりしました。


部屋の片付けで大変なのはやっぱり本の類ですねぇ。
意外に増えていってて、紙はスペースの割りに重量があるので移動+収納が大変です。
部屋の模様替えですごく便利なスチールラックですがあれはできれば使わない方向で。

これですね。すごく便利です。
商品が悪いのではなく、使い方の問題なんですけど、これ結構な罠なんですよね。
床面積を増やす事によって片付いた気になってしまうのが困り物。
ラックを増やすと、床面積が増えるので部屋の容積以上に物が置けるようになってしまい・・・
気づいたら物であふれてにっちもさっちも・・・ ということになりかねません。
片付けの要点はとにかく捨てるしかない。
なんか使えることがあるかも、というものは捨てちゃいましょう。
明確に何に使うかのイメージが出来るものは取っておきましょう。
2年以上触ってない物は今後も触る事が無いと思います。捨てましょう。


とかいいながらなかなか捨て切れませんけどねー。
今回はあまり捨てたものはありませんでした。
だいたいダンボールにまとめて部屋の隅に積んだらだいぶすっきりしました。


本棚も買ってきても良かったんですが、ちょうど良くamazon箱が本棚になりそうだったので、しまって積んだらなんとかなりました。

下段の中心にダンボール芯おかないといつか潰れますねw
まぁ、なんとなく片付いたので良しとします。
amazon箱でダンボール工作もできたら色々便利な棚とか作れそうですね。


すごすぎる。Amazonのダンボールで作れるインテリアまとめ - NAVER まとめ

自分でできるダンボールインテリア―ナチュラルテイストできれいに飾れる (セレクトBOOKS)

自分でできるダンボールインテリア―ナチュラルテイストできれいに飾れる (セレクトBOOKS)