紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi イベント 「天灯お祭り」開始

恋咲島継続中。だからイベント多い。


・すーちゃん

いうほどInt伸びてないなぁ。ミルを1まで上げてから転生。今回はデュアルガンを持ってみる。



「ガンマンかっくいい」


転生したあと、キア中級2人通行証が出たので、キア中HDに行ってみる。
ハードモードダンジョンだと、人数関係なく入場できるみたい。ただしMobは大幅強化されている。
FBCCワンドを作っていたので、これでバシバシ片付けれた。それでも、殆どのMobは後1発分ぐらいは撃ち漏らす。ブルーラットマンでも、FB5>LB>LBとか必要だった。硬い。
クリア褒賞で「上昇する」ESが出た。
相場調べても分からない・・・ とりあえず露天をだして800kで置いたらすぐ売れた。うめぇ。安すぎたのかなぁ。
調子に乗ってもう1週いったら、もう1本出て、これも800kで1時間ほどで売れた。


その後、キア上へ行きたいものの人数制限の通行証しかでねぇ。
しかたねぇ!キア上HDだ!
これはまじできつかった・・・
FBCCワンドの耐久8じゃとても足りない。1回修理チケで修理したもののBOSSまで持たなかった。
なんせ、緑ヘビがFB5*5発必要だし、赤ラゴも3発と追加分ぐらい。ダークラットマンも4発ぐらい。めちゃくちゃ硬くて保護も高いからクリ出ないし、もう大変だった。
そういえば、初めてキア上ソロしたときもこんな感じだったなぁと思いながら、何度も死んで課金ナオ復活を数回してようやくクリア。
BOSS部屋のゴレ+ジャイアントライトニングスプライト*2にタゲられてどうしようかと思った。死んだけど。



「結局FHやねん」
めっちゃ硬かったけどな。
もう1本FBCCワンド作っておこう・・・


HDダンジョン回って、G10を進めて、2日ぐらいでLv.76に。めっちゃ上がる〜。
デュアルガンスキルを上げて行くと遂にAP枯渇に陥った。
すーちゃんはtodayクエストを毎日こなして、AP稼ぐようにしよう。


・優輝

結構DEXある。それとランス上げてたからSTRもすーちゃんより高い。
殲滅力は範囲中級魔法のあるすーちゃんの方が格段に上。優輝は昔ながらのダンジョンの隅からぶちぶちやるスタイルだから、影ミッションとか辛い。
結局多タゲに巻き込まれて殴っちゃってる。クラッシュショット上げていかないとな。


今回も、修練才能:裁縫で。
生活経験値もそこそこもらえるし、バイトの報酬も少しだけ多いし、裁縫やらないと。
とかいいつつ、転生後アルビ中級HDに行ってました。
ここも、あー、昔はアル中こんな感覚だったなぁと思いながらクリア。


そこそこキャラスペックに合ってて、しばらくHDダンジョンで遊びそうです。