紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

天灯イベント。


「幻想的な光景です」


イベント多いなぁと思いながら参加してたら、どうもスキル修練+10のアイテムが毎日貰えるらしい。
神イベ決定。ネクソンに土下座して10万円課金しなきゃね!
しかも4枚。カテゴリわけされてるけども、戦闘系*2、採集系、生産系と大盤振る舞いじゃね?
弓術と槍術、薬草学と裁縫!を貰ってます。
裁縫がかなり熱い。4/14までなので、約3週間。21枚。1日目はスルーしちゃったけど、1ランクは確実に上げれるわけで。
裁縫ランク1がかなり見えてきた。今のランク5はがんばって高級生地作ってあげて、いちばんきつい4と3をこれで一気に終わらせる。
ランク2は回数こそあるものの、レザミニリングタイプで最高級革、最高級革紐、高級シルクだから、材料的にそこまできつくない。
それに毎日印章貰ってるから、いざとなればスキル修練+15の券と交換して追い込めるから、そこまでいけばかなり楽。
さらに店売り細工ながら、裁縫修練Lv2の裁縫キットが作れたから、進行も1.2倍*修練才能で2倍。殆ど資材いらないかも。
ちなみに、グランドマスターになるクエストで集める物があと数枚。来週にはじゅうぶんGM裁縫師になれそうです。


・すーちゃんまた転生。
36回目 Lv.86 探検Lv.20

HP+50 マナ+20 Int+8 ぐらいかな。年齢分もあるからよく分からん。
デュアルガンマスタリ 5と、シューティングラッシュ 8まで上げた。あと調合 Aに薬草学 7に。
G10も少し進めてる。