紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi イメチェンとギルドに入った

今週末だけの、「容姿変更無料イベント」
容姿変更するためのポンが2016年3月に販売停止されて、2016年10月には完全廃止。
私は販売停止になるならもう要らないかと、全部使い切っちゃってたので、容姿変更ができない状態でした。
まぁ、なんか代替手段あるやろ。と思ってたのにNEXONなんもしないと言う・・・
しかしここに来ての変更無料イベント。なかなかやるやん。
ていうか、なんか代わりの手段くるまでは、二ヶ月に1度ぐらいでいいからやって欲しいなぁ。


ということで、優輝もすーちゃんも顔を変えてイメチェンしました。



「(・〜・)」


これじゃない。



「キリっとね」


かっこかわいくした!いけめん!
ぱにちゃはまだ途中w



「かわいい男の子になった」


期間限定ペットのホワイトホースに付いてた「キューリアスアリス衣装」
絶対可愛いけど、性別変更しても有料髪型とかつかえないし・・・
と、最終日まで悩んでましたが、容姿変更イベントがあると言うことで買ってしまいました。
染色もコーディネイトも顔もイメージががっちり出来上がって買ったのは初めてかも。


そして、ついにギルドに入りました。
結構頻繁にプレイヤー掲示板を眺めては、ギルド入ろうかなぁどうしようかなぁとずっと悩んでました。
今回重い腰が上がったのはマスターの人柄かなぁ。
プレイヤー名やギルド名でぐぐれば、だいたい色々出てくるもんです。
同じように、自分も見られてるかもしれませんね。
昔、すーちゃんが在籍してたギルドのマスターの言葉ですが、
「あなたがギルドを見るように、マスターである私もあなたを見ていますよ」
これ、すごく大事。こっちがギルドを選ぶように、マスターだっておかしな人を入れたくないですもんね。
マスターはギルドを守っていかないと。崩壊の原因になる人だって居るんですから。
そこらへんキチンとしてて、かつみんなが楽しめる居場所を作ろうとしてる感じがあったので、加入希望を出しました。
それと、少人数。3〜5人。多くて10人ぐらいが良いと思ってたので、ちょうど良かったと思います。
まだ数日ですが、平均4人ぐらいかな。


また、ゆっくりと居場所ができるといいな。




それから、ついさっき。ログアウト直前だったけど、以前から話してみたいなと思ってた人と、ちょっとだけ挨拶できました。

「ねこさん」


ずっときっかけが無かったのが、ch移動した所でねこの姿で寄ってきたので、話しかけやすかったw
変身が一番フレンドを作る。って本当だったんだなぁ。