紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 6月最後の分

・優輝
人形術がだいたい3〜5ランクに上がって、達人人形術師になった。AP80もらった。
出席王イベントはぎりぎりで最後の褒賞を貰ってコンプリート。
貰ったパーフェクトスキルアントレインで、ランスマスタリをFまで下げた。ランス使わないし・・・
次いで始まった妖精集めイベントで、スキル修練が1.5倍になったので、pot調合を C > B に。
妖精集めに薪割りをしたついでに、木工もBまで。
鍬さばき6、収穫A、乳搾りもちょっと上がった。採鉱が6。
音楽バフ系も9とか8とかあたり。豊作だけ6。


・すーちゃん
生活スキル修練2倍potが欲しかったので、こっちでも採取して妖精集め。
スキル低いから時間かかって大変。
なので、豊作の歌を覚えるまで演奏系のクエストをこなした。
妖精出現率が体感で良かった「薪割り」「ハーブ抜き」、環境がある「乳搾りor羊毛刈り」メインで150匹は集めた。


・今後の進路的な。
優輝は、そろそろ魔法をあげていってもいいかも。
FBLを覚える準備だけは出来ていて、最後の9P 10Pは確保してる。でも、灰色グレムリンからの3Pで詰まってる。
すーちゃんの魔法の使用感がすこぶる良いので覚えたいんだが、すーちゃんのアイデンティティが失われてしまう恐れ。
まぁ、累積あと2000ぐらいないと、すーちゃんレベルには追いつかないんですが。
生産は、DEXはハンクラと鍛冶かな。鍛冶はトラウマレベルのきつさだったから、あんまり上げようと頑張りたくない。
素材が集まれば少しずつ。できれば天灯イベとかの印章であげちゃいたい。


すーちゃんは、2ndキャラとしては、ほぼ出来上がりっぽくなってきた。エンチャが6で止まってるのが惜しいかなぁ。
魔法+銃で立ち回れて、近接もそこそこできる。覚えれてない魔法がヘイルとメテオか。
ここから先は、メインキャラ的なステータス回収をして底上げしていかないといけないラインに来てる。
今の仕様では、軽く遊べる良いキャラに育った。


金策的な。
今月のハウジング売り上げがほぼ1000万。エンチャトレポ@450万 買っちゃったから半分になったw
メインはアンプル、祝福P。後半に、太い糸とか置いてみた。
ちょっと相場チェックも兼ねて、ノートに書き出したいな。並べてる日数と値段をメモしないと何を並べたか分からなくなる。
売れるものと、売れるラインを見極めたい。
でも、お金稼ぐの苦手 ><