紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

トリコVR

*人食いの大鷲トリコ VR Demo
【PS VR】少年と巨獣が紡ぐ神話の世界を体感できる『人喰いの大鷲トリコ VR Demo』12月14日無料配信決定! | PlayStation.Blog
トリコVRが配信されたのでプレイしてきました。

って、Tweetしたのが現実になった。
プレイしてみて思ったのは、トリコが思ってた以上に大きい。こんなに大きかったんだ〜。
そしてふっさふさ。あの懐いてくる仕草が目の前ですよ。かわいい。
プレイ内容自体は、カクカクの視点移動と、ポイントを指定してワープの移動。
視点移動はスムーズ設定もあったけど、やってみたら座ったまま自分が回転してる感じがあって、これは酔うw
回転する椅子に座って回されてる感じです。
カクカク回転だと酔わないのは不思議ね。


最初トリコ呼んで、移動して、外に出るとあの廃墟の高所。高い所は平気みたい。とても気持ちいい。
トリコに先に行ってもらって、ジャンプして咥えて拾いあげてもらうシーンですね。
そこを渡って体験はおしまい。


技術デモだったわけで、こんなこと出来るよって配信でしたが、酔いの対策、画質の良さと、これからのVRに期待できそうな内容でした。