紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2017年も終わり

ツイート投げるシステムのおかげで、日記を書くようになりました。えらい。
仕事は相変わらず繁忙期なのでした。年々しんどい。お歳を召してる。
今年はミクさんが一番やり込み成果が出てたかな。それでも☆10が越えられない。最近は家でやってないからかなー。
他には家ゲー熱が超高かった。トロコンおじさんと化している。
5月ぐらいに買った、Blue Reflectionとディスガイア5。それから年始に買ったPDA FT。
そこらへんで火がついて、PSPlusのフリプもそこそこやり込めた。
トロフィー目当てでやらないと、どこまでやればいいか分からないんだよw
普通にゲーム買って、一周あるゲームならいいけど、音ゲーとかは区切りがわからぬ。
一周あるゲームでも、それだけだとすぐに終わっちゃうし。


リアルの大きなことは、祖父が亡くなったこと。
寿命だし、どうにもならない事だったし、随分前から分かってたけど、それでもずっと悲しくて寂しい。
祖母もいい歳だから、もう何年居てくれるか。
49日が終わっても、可能な日は、祖母と両親と一緒に仏壇の前で毎日お勤めしてます。


ゲーセンには金ジスにあまり行けなくなってしまった。
翌日仕事の時は自重してたのもあるし、家ゲーもやりたいのあったし、お出かけするとなるとおなかの調子が悪くなる事が多かったし。
人とご飯食べるのは苦手だったけど、友達のとこに遊びに行くだけなのにも調子悪くなってた。
あんまり出不精進むの良くないから、来年はもう少し出かけないと。
いまいる友達は大事にしないと、本当に一人ぼっちになってしまう。


2017年ももう終わり。
来年はどんな年になるかな。