紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ついにデモリ弓を手に入れたぞ!

1/20 王城パーティー当選

パールシャインブレスレット

いままでも何度か、眼帯やら当たっていますが、これは初かな?

ドレスルームの肥やしなんですけど。

 

パーフェクト

それから、フィニーブルーミングをパーフェクトトレーニング。

回数が多くて時間がかかった。PCPでスキル修練2倍がついてるから、多少は楽になってたかも。

月額課金で、常時2倍はすごいね。今更感はありますが。

 

秘密任務

影ミで手に入れた「パルホロンの守護者(高級)」の秘密任務へ。

この通行証出なさすぎじゃない?

ミッション自体はG11時代の物なので、なにも考えなくてもパパッと終わるレベル。

褒賞にはちょっとレアな型紙とか服とかあるみたい。

 

レネスプレイとか

いっっまさらすぎるwww

ずーっとクエスト欄に残っていたので…

FBLぽいぽいしてるだけで終わりますが、結構長かった。

任務完了

完了Exp.9000。時代を感じます。

 

1/21 夢幻ラビへ

とりあえず練習用

イベントかなんかで期限付き通行証があるんですよねぇ。

いきなり行くのもアレなので、まずは練習用から…

 

yuki11.hatenablog.com

以前行ったときより全然戦える。なにより被ダメがほぼ1なのがすごい。

チビサキュ部屋で何度か死んだくらいで、道中は行ける感じはする。

が、途中で退散してきた。練習用はなにも報酬ないしね。

本番に行くかと思いきや、結局通行証は腐らせましたとさ。

 

1/22 月曜生産日

交換交易用のアイテムを補充したのと、ブロフェを4つ。

カニの殻も貯まったから、ボーンマリンアーマー♂も1つ。

大抵の物は平日でも作成率100%なんだけど、ペット遊びセットとか最高級薪、ミスリル版とかは月曜でないと成功率が足りない。

このあたりを忘れないように補充しなきゃだ。

 

また銘入り狙いで雷に打たれたカシワの杖を作ってみたけど、全然銘が入らない…

これ銘入らないのかなぁ… 競売でも見かけないし。

今使っているのが耐久29。耐久31が出来たけど、改造大変だし使うか迷う。

 

1/23 リフォームセリナ売れた!

1200万

これは間違いなく着るために買ってくれたもの。とても嬉しい。

 

火曜だったので交換交易。ベラからとオアシス行ったかな?

ダイアモンド3

どこまでいけるかなぁ。チャレンジャー(シーズン得点 100万)までは厳しいかなぁ。

ランキングの方も、100位以内は厳しそう。100位で100万ぐらい。

ずっと170位ぐらいに居ます。

 

昇段試験を受けて、レンジアタックを2段に。

 

1/24 デモリションタクティクスボウ買ったで!!

この性能の物を

ちな、2億。銀行残高無くなった;;

まだセットの矢も買わないとなのに。あれがあってこそ真価を発揮するのよね。

一般改造おわり

弱くなるpot飲んで、影ミの「挑発」の壁で熟練上げ。

弱くなるpotがアドバンスから出なくなったから、今後熟練上げどうすんだろ…

 

一般改造は5段階終わらせて、精霊も移転した。これだけで、もうこの火力。

矢も揃ったら、このイカレたセット効果「クリダメ+7%、マグ+15%、耐久減少」まで付く。

そもそも、基本で「クラショ破片ダメ+150%、範囲+1.5m、マグ+50%」だけでもおかしいのに。

  • クラッシュショット破片ダメージ150%増加
  • クラッシュショット破片範囲1.5m増加
  • マグナムショットダメージ50%増加
  • ピアシングレベル1 (防御6,保護5 減少)
  • 改造でピアシングレベル+1 射程+100 命中率+15%
  • セット効果:マグナムショット強化5 クリティカルダメージ強化5 耐久度減少緩和5

これやで。

しかし、これでも弓の2番手という。

もう1段最強弓があって、その名も「ルインアブソルートボウ」

  • クラッシュショット破片ダメージ250%増加
  • クラッシュショット破片範囲2.5m増加
  • マグナムショットダメージ100%増加
  • ピアシングレベル2
  • 改造でピアシングレベル+1 射程+200 命中率+30%
  • セット効果:マグナムショット強化5 クリティカルダメージ強化5 耐久度減少緩和5

これだけ付いている。イカレてるって。

まー高すぎて手が出ませんけど。

 

1/26 レベル上げ

転生日が近いので背水でレベル上げ。

PCPの効果で、リアル1日1回だけベルテンエリートでLv.上限が200になる。

Lv.148くらいから背水入った、ベルテンクリスタル3倍と、アドバのExp2倍併用してたけど、30分でLv.189で止まっちゃった。

やっぱプレシーズンの3倍もかからないと時間かかるね。

まー、宝石もいっぱい拾えるので精霊育成にもいいんですが、とにかく飽きるw

 

弓にエンチャもしました。

ひとまず、シャドハン レイヴン

エンチャの仕組みが変わって、装備の保護する代わりにESが一発で無くなるのも選べるようになったので、適当なESを張り付けるのも気楽になりました。

ESも期限無くなって、使えそうなものはストックできますし。

そんなわけで、影ミで手に入れたシャドハンを抽出。レイヴンは手持ちにあったもの。

最大値が低いから、また手に入ったら貼りなおしてみよう。

ずびゃーん!

目下目標だったデモリ弓を手に入れました。

矢は自作する予定です。材料を揃えてますが、あと4000万は必要w

お金を稼がねば…

セット効果発動したら、ダメージ計測します。

10万Dam超えるかな?わくわくです。