紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ブロフェ売れてます

11/25 チャラ男になる

チャラい

容姿変更イベだから好きに容姿変えられるね。

あんまやらない褐色肌にしてみた。

 

七五三みたい

かれちゃんとこの農場におじゃましたり。

だいぶ改築されてた。以前はジャングルだったもんなーw

 

11/26 枕マスターイベント完了

枕マスター

他の人とのじゃんけん対決も全部野良でやったよ。

動いてる人居るタイミングで看板出せば結構できるもんだ。

 

うさぎ柄パジャマ

褒賞のウサギ柄パジャマ。褐色肌でも、だいぶショタっぽい。

 

商団交易やってみた

航空交易チケットは高すぎる(500万SDC)ので、ひとまず陸路で。

ソロよりは多少は稼ぎいいのかな…?

ケルラ>フィリア>コール>バレス>フィリアと回った。なんかジャーナルも取れた。

wikiにも商団交易の情報はほぼ載ってないなぁ。

PT必須だし、ガチ交易の人か仲間がいる人しかやってないイメージ。

航空は速度出るだろうし、もっとおいしいのかなぁ。

 

11/27 月曜生産日

ブロードフェザーハットを作った

銘入りで4つ。1つはA+級?マナ減少の効果が余分に+1の物が出来ちゃった。

それはひとまずペットにしまって、3つは競売へ。今週も売れるかな~?

 

採集ナイフにぼつぼつ素朴細工してたものに、採集速度Lv.10が付いた。

が、そこまで早い感じしない… R1にしないとダメかぁ。

一度Lv.19の速度を体験したことがあるので、全然違う感じ。

初心者細工じゃ全然R1にならないんだよぅ。とりあえずこれで妥協して使おう。

それから、マジクラを2段に昇段。

 

あとは、

銘入りチークスーツ

を作った。

これは、今後、絡繰orデザイナー  容易ESを貼るための、男女兼用生産品質装備にする予定。

どっちかを潰しながら貼る予定だから、もっとたくさん作らないとなんだけど、

最高級生地が枯渇してしまった。

交易にも使ってるし、資材がどんどんなくなるなぁ。

 

交易船も借りてみた

100万SDCと、高いのでどんなもんかと思いつつ…

フィリアのラクダとかの、地域による速度バフは無い物の、純粋に速度が最速なのでウルラ周るには良いかんじ。

物々交換して、所持SDCは600万ちょっと。

前シーズンよりかなりハイペースです。

 

11/28 ブロフェ売れてる!

全部売れてるやん!

はえーよ!まさかエルグ素材かと思って調べたよ!

エルグ素材ではないものの、スターダストを育てる学会後援でC等級のアイテムにはブロードフェザーがあった。

ん~、それに使うのに買ったのかなぁ?

プレシーズン期間だけどさ、そんなにブロフェのクエくるかぁ?

謎です。まぁ、週3個限定で出して行こうとは思います。

 

11/29 G23進める

タニがかわいいw

プレシーズンでブリーが溢れつつある…

まだ取り切れてない特性もあるし、G23進行。

G22以降かな?昔のミレシアンの思い出話みたいな、復帰者目線の話がちょいちょい出てきて、懐かしい気分になる。

この時のタニは「昔はオオカミやらクマの魔符集めてたけど、帰ってきたら誰もやってない」みたいな話してた。

 

ぱにぱに

12/01 インベントリ拡張

優輝のインベントリ拡張したいと思っていたところ…

1500万G

競売で売ってた!

これアイテムショップで1600円なのよ。1500万Gはかなりお買い得。

拡張したことによって、成長ガイドの「新星カバン」が入れられるように。

またインベントリ片づけしなきゃ。


なんだかんだG23も進めなきゃだし、スターダストも育てないとだし、やる事が多い。

いつも言ってるな。

物々交換交易は、毎週全部はアイテム集めが大変なので、カルーオアシス、カリダベラ、とかで週に2か所目安でいいかも。

他には生地系の資材も枯渇気味だし…

殆ど生産、生活だけでも遊べるようになった今のmabinogiはすごい。

マビノギエタニティプロジェクトの画像もちらっと流れてきてたけど、雰囲気壊さず綺麗になってて、楽しみになる。

 

今の所やりたいことあるから楽しいけど、前回は1年くらいでやらなくなっちゃったからなぁ。

復帰して半年、今回はもう休止したくないなぁ。なんて思いながら遊んでる。