紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2004 流行語大賞。

書きたかったんだけど、ゲーセン日記で書く日が無くてやや遅れ気味。
http://www.jiyu.co.jp/singo/
「チョー気持ちいい」だそうです。
聞いた事ねぇし言ってるやつ見たことねぇよ。ゆきです。こんばんわ。
かいちょの所からLINK張られてやたらアクセス数伸びてます。
え〓と、おまえら、


 見 な い で く だ さ い 。


痛いところ晒してるんで。最初断ってたんで。
もっと痛い発言しようかと思ってた矢先なんで。
そのうちしますけどね。見てもスルーしてくださいね。


閑話休題
流行語大賞って、どうしてこんなにも聞いた事無い発言が多いんでしょうね。
流行ってない。。。 それ、全然流行ってないから。


大賞決まった次の日ぐらいに、仕事場の40過ぎのおっさんが、「気合だー!」とか連呼してたけど、スルーしちゃったから。
ゆき、初めて聞いたし。
うわ、この人絡みにくッ。とか思っちゃったから。ホント。
気合でなんとかなるんだったら日本は敗戦国じゃねぇよ。とか思ったり。
気合だけは勝ってたんだけどね。でも、竹やりじゃあ・・・


波田陽区はまだ分かるの。あんまTV見ないゆきでも知ってたしね。
残念!!」とかは、まだ使いやすいし。


「負け犬」とか、見た瞬間「負け組」って読んじゃったよ。
「負け組」の方がよくない? あぁ、ゆきも負け組だから、そう読んじゃったのかな?あはは☆(乾いた笑いで)


でね、波田陽区で思い出したんだけど、最近毒舌が売りの芸人多いじゃん。
あれって難しいんだよね。一歩間違えると嫌味でしかないから。
細木のババァとかさ。あれはすぐ消えるから良いんだけど。
ゆきもなんだか毒舌らしいんだけど、一応考えてるのね。
たまに軽くハリセンで突っ込んだつもりが、真剣で真っ二つな事があるけど。
こないだも、ジスタで「今何時かなぁ?」って言ったとき、ベガスが「アンジ」って答えて、
会長とかと同じノリで軽く一瞥してみたら、若干泣きそうな空気漂ったけど
ゴメンナサイ。斬り過ぎました。


毒は吐くけど、自虐も忘れずにって思ってる。
お前も駄目だけど、俺も駄目だからって理論で。
あと、斬るポイントも大事。外すと顰蹙。言う相手も良く見て。
ネタだという事を忘れずに。


なんか書いててよく分からなくなってきたな。
いまいちオチがつかなくていつも困るんですけど、上手くまとめる文章力がほしぃなぁ。


軽く話を戻すと、とりあえず五輪関係の流行語は、いつもツマラナイと言うことで。
あぁ、また斬ってる。



*追記
そういえばネット流行語大賞は「Blog」ですって。
ネット流行語大賞
コレは分かるね。流行ってるし。
ついでに「wiki」も推したい所。