紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ジスタで大会。

仕事から帰ってしたらば掲示板の中国地方スレで、ジスタで大会があると知って行った。
大会に出たかったのと、色んなキャラとやりたかったから〓。
着いたらかいちょとガンマが居た。電話して知ってたけど。
でも、帰る言われた。居ろよ。


んまぁ、ぽちっとエントリーして大会開始。
ザンギ、デミで参加。総参加者11名。
3人リーグになった。フェリシアばっか・・・


予選リーグ1戦目
フェリシア+ジェダ
ジェダが怖かったので様子見でデミトリ出してみた。フェリが来た。
ES投げ多めで負け。使えて無いキャラは出すもんじゃないね。
キャラ変えてザンギ。相手はフェリ。
泉と結構やったんだけど、ES投げ多めで削られて負け。
ダッシュ中Pとか、リバサとかは、割り切ってスクリューでよかったなぁ。
結果 0-2 ×


予選リーグ2戦目
リュウ+フェリシア
あ〓、よりによってこの組み合わせ。
どっちも結構やってるキャラだよ。
どっちが先だったかな・・・
リュウはしっかり追い詰めて勝ち。最後のあがきのぶっぱ真空も、暗転後ダブラリで抜けて終。
フェリも、投げも無く普通だったんできっちり落としてダメージ勝ち。
結果 2-0 ○


ポイント差で敗者復活リーグへ。
普段、泉とやってたキャラがフェリ、リュウ、かりんなんで、
ある程度は分かるキャラばかりのリーグだった。
こういうのはきっちり勝って決勝リーグ行ける組み合わせだったのになぁ。。


敗者復活リーグ1戦目
岡フェの女フェリ使い。名前忘れた。
以前倉フェでやったときは勝ち越したんだけど、1-2で×だったかな。
飛び込み弱K>J中K>垂直J弱K>J中Kの連携が相変わらず鬱陶しい。
ダブラリでもいまいち落とせないし、最初の飛び込みをしっかり見るしかないな。あとはガードで。
なんだかんだで上手いので、飛びも落としづらいタイミングで飛んでくるから落としきれてないわけで。
この辺りよく見る事。


敗者復活リーグ2戦目
ユンピ(マッチン)と。ジェダ+ムクロ。
どっちもザンギは辛いんだけど、あえてザンギで。
放棄じゃなくて使えてないデミトリよりは勝率あると思ったから。
ジェダもムクロも試したかったし。
今回はジェダの方がいけてる感じだったかなぁ。
セーガ置いて滑空するのはダブラリとか、立強Pとかである程度は返せるし。
全く飛ばずに中Pとセーガだけだと終わってるくさい。やっぱデミトリ使うべき。
2戦目にムクロ。
エリアルまで決めて後一発だったけど、やっぱ捕まらない。コレも無理ぽ。
大人しくデミトリを使おう。
結果 0-2 ×


総括
やっぱデミトリには頼る場面が多そうなので、デミトリを使うこと。
とにかく大会に出たかったので、今回はこんなのでよさげ。
MACだと対戦者いないもんなぁ。倉フェも日によってまちまちだし。
岡フェかジスタしかないのか・・・
独りで行くのは寂しいんだよね。もうちょっと身内がやってくれる事を願うんだが・・・