紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

倉フェで

泉と行ったけど、誰もいなかったわけで。
二人で色々キャラ触って遊んだくらい。


今日の考察はリュウvsデミトリで。
お互い飛び道具と対空を持っているけど、立ち回りの自由度とかはデミトリの方が上。
ダメージも大差無し。


vsリュウ戦で、なんとなく分かった事。
端〓端の飛び道具の打ち合いはしない方が無難。ゲージ効率が違うので。
基本間合いは中距離かなぁ。
大足のリーチ差も大きいし、デミトリのジャンプ速度だと、波動を見てからぎりぎりJ中orJ強Kを差し込めるみたい。
その後は距離と発生速度の面で殆ど繋がらないけど、地味にダメージ取るのも必要。
中距離カオスをガードさせれたら、再びちょっとダッシュカオスが、かなり嫌だったらしい。
ダッシュカオス押しは有効かな?
めくり中Kは、なかなか落とせないそうで。画面端よりは中央で絡みついたほうがうざったいかも。


で、今日はデミトリメインで使ってたので、まとめ含めて、基本的な事も。
大足は長いけど、振りすぎも駄目。中足をメインで、大足も混ぜてぐらいかなぁ。
ダッシュプレジャーは強い。ていうか、糞。なんだ、あの減りは。
デモンクレイドルには投げ無敵はありませんよ。
必要に応じてブリスもいるかも。
デモンブラストも、やばい。削りまくり。適当に撃っていい技。
とにかくゲージ技が強いので、ゲージ溜めも意識して行った方がいいね。
今のところ、カオスやバットスピン打つときは、2中P空キャンとかやってるけど、こんなのでいいんかな。
強PorK にもかかるみたいだし、こっちの方が溜まるかも。


今回は強キャラ使い。というか、このゲームどのキャラも結構いけるよね。
上から2/3ぐらいは十分戦えてる気がする。バランスいいね。