紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

公式を見ていると不安になってくる件。

ちょうど大航海時代ONLINEの課金開始日と重ねているので、タダゲさんとかが増えて嫌な感じです。
それとあの公式掲示板。
すげー不安になるんですが・・・
Ignore機能を付けてくれていればおっけーなんですけど。


負荷テスト中に街の会話の中でぽろっと聞いた他MMOからの比率は、
RO>>>>メイプル>TW、アスガルド>リネ〓、PSO>etc
ぐらい。
他に何やってた?とかいう話をちらっと聞いたもの。
UOの単語は一度も聞きませんでした。
むしろ、UOって?」とか言われました。
そういえばEQも見なかったような・・・
濃ゆいからね・・・
そんな事を言っている私もアイタタなんでしょうけども。


もはや年長組です。いいかげんネトゲとか卒業しろよと言われそうです。
それでもあの頃の思い出があるからMMOに夢見てしまっています。
UO懐古厨です。
最近仕事中に色んな事思い出してしまいます。
仕事中に日記を書けないのがすごく惜しい。メモも取れる状況じゃないし。
思い出したこと、色々書き留めておきたいんだけどな。


最後にぺたっと。
【UO】あのころのおもひで【昔話】


ところで「ありがとうUO」の元になったスレを見たいんだけど、専ブラじゃないと見れないんかねぇ。
確か【UO】昔話【UO】とかいうスレタイだったような・・・



追記
あったあった。昔探したときは全然見つからなかったのにな。
【UO】昔話【UO】
【UO】昔話【UO】その2
保存したから後でゆっくり読もう。