紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

オープンβ開始。

これしかないだろう。
タルラークサーバで基本2chです。
きっちり時間前から張ってたにも拘らず、名前取り合戦 敗 北 。はえぇよ。
平仮名で ゆき 使いたかったなぁ・・・
ルエリには取れたけど、意味無いじゃん。
他にも取ってみたけど、どれもしっくり来なくて結局「Yuki」で。
名前で「ゆきちゃん」とかちょっとな。中身男だし。さん付けも違う感じ。
UOだって「Yuki」表記だから良いんだと無理やり納得してプレイ続行。

人大杉

 開 幕 人 大 杉



でかいの 沸 き す ぎ
まだ開始2時間半ぐらいだよ。みんな触られると死ぬぐらい。
私もタゲられて、粉微塵にされました。
この時点で16:09。20:00ぐらいにも居たそうな。誰も処理できない。

ダンバートン

実装されたダンバートンに行きました。

ダンバートン

都会です。

エヴァン様
エヴァン様立ち

うほっ。いい女。
官庁のエヴァンさん。別嬪さんです。
てか、右の絵はかわいらしいのね。その服ください。

じゃがいも~
りょうり~
いちごぎうにう~

念願のじゃがいも掘りと、料理スキル。
料理は食材がたっくさんあるし、レシピも豊富なので楽しそうです。
でも、食材費とか、道具代とかクソ高いのですぐ金欠になります。


全体的に序盤は物価が辛いね。
やっていくと、狩り中心なら儲けが出るんだろうか・・・
現状は、アルバイトOnlineになってます。
裁縫で少し儲けが出るようにはなったけど、全然少ないんで今後の収入をどうするか・・・
裁縫は今スキルランクEで、材料費が「安い生地@100G+安い仕上げ糸@50G」
1段階上の高品質ポポスカートを作って売って平均@225。高いときで@265G。+75G収入。
たまに失敗して生地を2枚使ったりしてるから、もっと収入低いです。
バイトで稼ぎ>生産につぎ込みランク上げ>収入増 になればいいなぁ。



補足
「サボり魔」タイトルはWillがマイナスされるけど、スタミナが+15もされるので付けているのです。
スタミナ無くて10歳マゾいよ。ベースがLv.10でも24しかなくて、タイトルでブーストかけないとやってられん。
戦闘が1匹倒すのに20ぐらいスタミナ使っちゃうので、大変です。
物を殴るのにも羊の毛を刈るにもスタミナ必須。
大体↑の作業が2〓4ぐらい消費されるので。