紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ブロードフェザーハットの製作。

糸拾い>聖堂>糸拾い>聖...
永久ループしてました。
途中ご飯食べるぐらいで、5時間ぐらい・・・かな?
祝福Pを金曜夜に150本@700Gで全部売っぱらったけど、今日既に170本ある所を見ると、二日で8時間分ぐらいか。
・・・多いな。


日付が変わって月曜日になると同時に1chダンバートン入り。
糸車の前がものすごい賑わってました。さすが生産日。
生産PTも即座に埋まる状況で、なかなか入れなかったけど、なんとかIn。
まずはシルクを作りまして、安いシルク37枚。紡織スキル +2.96.
普通のシルクの使い道が無い。40枚ぐらいキープしてるので、全部ぽぃ しといた。
高級&最高級はキープ。


で、今日のメインイベント。
ブロードフェザーハットの作成。
まずは型紙を買いましょう。55000G 高い。
貯めこんだ材料を持ち出して、いざ作成。
手元の資材は、最高級革、高級生地、安いシルク、を7セット分。
さて、できるかどうか・・・

ブロードフェザーハットの製作

1回目・・・表記は33%までなのに、40%超えた。大成功が出たんだろうか。ラッキー。
2回目・・・81%まで完成。
3回目・・・仕上げまで完成。


うは、最短キタコレ!
仕上げをしまして、普通より高品質のブロードフェザーハット完成。
ランク8だから、普通に出来るレベルのものです。耐久20。

「見た目はこんな色」

良い色ではあるんだけど、今の服にはちょっと合わないので、火曜に染色します。


さて、裁縫師の1つの目標であるブロードフェザーの製作に成功しました。
これで銘でも入れば、一生物だったんだけどな。
まだ銘入り品は作った事が無いのですが・・・
ぶっちゃけ、でかくてインベントリの邪魔なんですが、大事にしていこうと思います。




材料が4セット余ったので、調子に乗って依頼を受けていたラケさんの分の製作に取り掛かってみました。
1回目・・・失敗 9% あぅ。
2.3.4回・・・


作業工程 93% で止まってしまった・・・
さすがに4セットじゃ辛いわな。
それでも、あと革一枚でできそうです。成功率73%に失敗しなければ・・・ね。