紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

あむりん おかえり。

あむりんが なみの隙間Guildへ帰ってきました。おかえりー。
めりちゃも含めてアルビ下級へ行ってみたり。
みんな進むの速いってw
パラディンが3人いるし、超速い。
展開速いのは弓は苦手だったりする。照準速度がねぇ。


サポートに使うものを切り替えるのも考えないとな。
レンジなら速いけど、命中率の壁。ある程度距離ないと、こっちのカウンターも間に合わない。
マグナムなら吹き飛ばせるけど、咄嗟に出ない。
アイスや、ファイアも使い分けて行かないとサポートしきれない場面も多々。
魔法なら、命中率100%だけど、つい弓を構える癖がある。
しっかり状況判断して、使い分けていかないと・・・


んで、火力増強のためエンチャントもして貰いました。
ブロードフェザーハットに「FoxHunter」MaxDam+2
サンダルの「of Health」HP+2 を消して「of Wind」DEX+3
あとは弓に新エンチャントの「of Youthful(元気な)」を付けたい所。

元気な
(of Youthful)
武器 のみ
12歳以上の場合、最大ダメ3増加
16歳以下の場合、スタミナ50増加
17歳以上の場合、Str15減少

DEX目的の低年齢なので有効な部分だけ発動。
Suffixで火力UPも嬉しい所。オーガもあるけど、入手困難だし。
しかもスタミナ+50!
マグナムのスタミナ消費がやや辛い所があるので、かなり嬉しい効果です。
弓に付ける場合、例えSTR減少が発動しても、なにも問題なし。


キア一般のみなので、混合部屋がめんどいですが、どうにかなるでしょう。
一本は拾ったものの、灰になりました。次こそは。