紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

いと いと。

細い糸

「満足(*´ω`)」


みっちり貯め込んで、持てるだけは持って、いざダンバートンへ。
生産PTに入って、シルク作り。
平日でどうかなぁと思いきや、製作率97%まで上がってたので全部消費。
安いシルク64枚できて、紡織Aのトレーニングが +5.12。
90超えましたよ。あとこれを2回ぐらいすれば紡織A突破かな。


安いシルクは、そのままダンバでモンゴロングスカートにして小銭稼ぎ。
チクチクしてると、シルキちゃとあむりんがやってきて、やっぱりチクチク。
あむりんが唐突に裁縫を覚えたりしながら、シルクを消費。
ティルコに移動しても裁縫裁縫。シルクは全部捌けました〓。


で、今日ふと気が付いた事。
シルク作りになんとなく細心コボルド短剣を持ってやってたんだけど、DEXが150。
あれ?まだウィンド篭手と、ウィンド靴があるのに150もある。
ってことは、篭手+靴合わせると、現状で155。
ふたご座の入手経路ができたので、手に入れると160。


あと 10!


紡織を9に上げて +3。「硬い」を付けると +3 +3。
付けないとしても、あと3週間木の実食べまくれば+7ぐらいいけるはず。
加齢のAPで精錬でも上げちゃえばさらにDEX+1。


これは、転生しなくても器用に届く・・・?
そうだとすると、かなり予定が早まる!


よし、今日から木の実オンラインだ。
紡織もがんばる。硬いは、アルビ下級でなんとか。細心でても、いいお金になるしね。