紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鎧の熟練と、AR9P。

熟練100


25歳の倉庫キャラで、アルビの野ねずみ*5にボコられて熟練上げ。
弓使いのちょろろ氏の日記で、高速熟練上げが載っていたので、参考にさせて頂きました。
めっちゃ早いっす。実質殴られてた時間は、1時間ぐらいだったんじゃないかな。
熟練70を消費して、防御6、保護6、耐久18のライトレザーが出来ました。
あと30稼いで、60使ってエイレン式で終了。
・・・まだ未エンチャなんですけども。


深夜にAR9P売りが出ていたので、買わせていただきました。
300k也。フィア中一人は通行証を出すのも大変そうだったので、ラッキーでした。
残すはAR10Pのみ。これはPC間取引でも150k-200k程度なので、売りを見つけれれば即買い。
FBLを探しに行く時に自力でもOK。
アローリボルバーはもうすぐ習得できそうです。



それから、近頃思うこと。
他の弓使いさんのBlogを見ると、私よりはるかに火力が高い・・・
多い人で150超えていたり、未エンチャ190式レザーロング持って、130突破とか。
素DEXは私のほうが上なんだけど、なんだろう・・・
FoxHunterとかの数字が足りないのかなぁ。


足りない所を考えてみる。
頭:
現在:FH+2 =MaxDam+2
理想:FH+4 コボルド=MaxDam約+5


体:
現在:細心 刺繍 DEX+8 =MaxDam約+3
理想:このままARも発動でDEX+13 =MaxDam約+5


手:
現在:冷酷 ウィンド+2 =MaxDam約+5
理想:冷酷 ウィンド+3 =MaxDam約+6


足:
現在:ミスト ウィンド+3 =MaxDam約+1
理想:FH+4 ウィンド+3 =MaxDam約+5


+8ぐらいはいけるのかいな。
現状の火力を撮ったSSが無いのでなんともですが、FH+2 190式で128ぐらいだったような。
ちょっと調べてエンチャ集めしてみます。