紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

アローリボルバーの事。

そこそこは使ってるけど、使い慣れはまだだと思います。
ある程度考えてたのは、


*中~遠距離マグナム>AR
足の遅いのなら近距離でもOK.
マグナム>レンジ のAR版です。
利点は、一度外しても第2射が容易なこと。
2度外しても3度目まで可能な場合もあり、さすがに80%でも3発撃てば当たります。
3射目HIT>以降は99%で撃てるので、3、4、5とHITさせてノックバック発生>カウンターなりなんなりと。
大体そこまでには沈んでますが。


って、一個だけっす。
そもそもAR5発だけで、クマ系と、ナチュラルシールド持ってるの以外は、殆ど終わってしまいます。ちょぅつよい。
この日にラビ下級とか行きましたが、鎧骨も刺ラゴもAR5発で終わってました。
ARの欠点は、矢の消費が半端無いのと、弓の耐久の減り具合ぐらいかな。。



最近、生産職から戦闘職に変わってきた気がする ゆき です。
弓使ってるので、生産で育てたDEXをそのまま火力にコンバートできるのはすごい強みだと思います。
DEX特化キャラ楽しいです。が、中級だと弓を使ってなかったり。
超越タイトルがデフォルトなんで、DEX減少が痛いっす。
他の弓使いさんは、中級でも弓で行ってるようで、すげぇと思います。
中級だと、敵沸きして5秒ぐらいで一斉にタゲって来るので、その間に1匹確殺する勢いでないとやばいです。
密着ならまだしも、離れてるととても照準が間に合いません。
それ以前に火力が足りません。
中級装備で鎧着て、超越つけると、弓のダメージが100前後に下がります。
エンチャ不足もあるけど、これでは倒しきれません。
なので、開幕は殆どスマッシュ。スマだけはランクBなので、どーにかこーにかと言うところです。
今の方が安定はするけど・・・
いまいちまとまりません。



なんてことを言いつつも、

宝箱風呂
「宝箱風呂に入ってみる。」