紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

初体験。

今日もあちこちの戦場へ。
初めて銀行っぽいことしました。死に戻りでキプ前戻ったら誰もいないんだもん。
途中からだったので、クリ管理だけぐらい。
これはこれで楽しいかもしれん。


あと、初オベ建て。
裏オベをこっそり建てに行ってみました。
ズゴゴゴゴ・・・ 建ちました。




間違えてAT建てた俺が華麗に参上。
めっちゃ裏だよ!誰が来るんだよ!
部隊チャットで言ったところ、「ATの中の人も暇だろうな」と。ほんまそれw
恥ずかしいから黙ってました。


後半、近くにオベ建ってました。見られた・・・ (*ノノ)




Lv.20になってようやくアローレイン覚えました。
やっと前線でも役に立ててる気がします。
今までイーグル必死だったもんなー。けど、イーグルを敵ソサの詠唱に合わせて打ち込むのが楽しすぎる。
ようやく戦場で相手のクラスが判別できるようになってきました。
弓スカの仕事は、敵ソサ&弓スカへの牽制+弾幕形成。
ヲリは無視。アレ硬いんだもん。
けど、立ち位置がヲリと同じラインに並ばないと後ろのソサへの牽制できないから、ヲリ突っ込んでくると怖い。


ナイト業務にも慣れてきました。
ただ序盤1騎目になっちゃうと、まだなにするか困る。輸送しようにも、僻地掘りいなかったりするしー。
偵察と裏オベ埋めかなぁ。



やる事いっぱいあって、考える事もいっぱいで、楽しいです。
MMOというよりは、ストラテジーっぽい。
全員中の人がいて、各自判断な面も多々あるのでなかなか思うようにはいかないけども、うまく噛み合った時は嬉しいよね。
GvGみたく、綿密な打ち合わせがあるわけでもなく、その場限りの戦友だけども、みんなで動くのは楽しいと思う。


今日、キマFB打ち込まれたけど、逆転勝利できた時は嬉しかったなー。