紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

お金がない。

生産装備や材料でなにかと減ってる今日この頃。
ちょっと実入りのいいものでも作りますかね。
ということで、トマト狩れるようになってきたので、醸造上げもかねてトマトジュース作成。
トマト@自前+塩@8Gで2個できて、NPC売り@11G。7G儲けです。
鎌壊れるまで狩って100個ちょっとのトマトで200本作りました。1400G収入。


それから料理上げ兼ねて、白身魚の刺身。
白身魚はビスク大聖堂前で山ほど釣れます。
で、醤油がいるんですが、これが地味に高い。しかも売ってる所が限定。
ミーリム海岸に夜間だけ開くキャンプがあるんですが、そこでしか売ってない。
作ってやるぜ!と、思い立って買いに走るも、どのくらいの利益でるか計算して、買う数決めた瞬間消えました。くっ・・・


仕方ないので次に開くまで、難破船付近でよきちゃんとゾンビ狩り。
ゾンビつえぇよー。こわいよー。
帰りに無事醤油は買いました。
「あ、帰りに醤油買って帰らないと」
とか、なんて主婦な台詞。
持ち金全部で醤油買って、魚釣って刺身オンライン。けっこう料理あがったなー。


料理も上がった事ですし、Guildの星3クエを終らせて、シップ装備の壊れない包丁get。
材料集めが、めんどい料理クエ。なんとかこなせた感じ。