紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi スキル上げもりもり

7/1

農場Lv.が14になった。ちょっと広がった。

戦士GMのミッションを受けている。

 

7/2

アイスマスタリ 6

マナリカバリー 8

フィニーブルーミング 7

ブルーミングは1日1回しかできない。10時間ぐらいかかるんだもん。

でも、修練は1回やったらランクアップできる程度。らくちん。

フェスティバルフード 4

料理の1日クエストとかで料理作って上げてる感じ。

あと交易ちょっとやって(1日クエとか分)

1日クエのウルラダンジョンがアルビだったから、アルビ上級HD行ってみた。

アルビ上級HD

1層目はそうでもないと思ってたら後半きつくなり始めて、さらに2層あることが分かってげんにょり。

微妙に寝ようと思う時間で困りながら進行してた。敵が硬いし、SSの黒毒クモの毒がいやらしいし。

1時間ほどでクリアできたが、最近の感覚だと長丁場に感じてしまう。

ボスは巨大クモ 見映えしないなぁ…

報酬はどっさり

出るけど、なにが何に使うのか全然分からないんだよなぁ…

ESは幻影とか出たかな。

幻影
(Phamtom)
服のみ
ヘイルストームランク5以上の場合、int15~30増加
エンチャントランク1以上の場合、魔法攻撃力3~5増加
パーティーヒーリングランク1以上の場合、クリティカル5増加
修理費3倍
ランクに関係なくエンチャント可能
エンチャントアイテムが装備者専用になる
専用スクロール

強そうだから、すーちゃんの使ってた魔法系の服にとりあえず付けたら、よくみたら専用装備になってしまった。

インベントリの邪魔になってます。どっかで抽出しないとかも。

 

7/3

戦士GM達成

でもまだ魔法がマスターじゃないw

フェスティバルフードマスター

修練が楽すぎてすぐマスターになってしまう。遊びやすくていいんだけどねぇ。

 

トゥアリムエクスプロージョンのクエスト終わらせる

そういう遊びやすいのもありつつ、こんなめんどいクエストも残ってるという。

これ、なにがめんどいって、ブースト状態になるのに戦闘状態に10分間ならないといけないという。で、持続が1分。

3人PTは、こういう人数系用にPT作ってくれてる人の所に入って終わらせました。

んで、ベルテンミッションだけども、こっちはこっちでLv.100超えたらExp.入らないし

(クエスト/ベルテンミッション - Mabinogi Wiki*)、上記の通りブーストさせて、その後の1分間の敵を倒した分だから、1回じゃ終わらないし、だいぶ時間かかった。

エンチャも1に

してからこの日は転生。

 

7/4

レイジングスラスト

もうひとつのチェーン才能のスキルも習得。火曜日まで待たされたやつ。

衣装ボックスも買ったよ。1個は自力で出したかな?ベルテンミッションExp.入らないんだもん…

チェーンスキル全部覚えたから、ガッと修練。たぬきの所でちょちょっとやったらR1になった。楽やなぁ。

 

容姿変更イベも終わるから、もうちょっと顔いじった。まつげぱちぱちにしてもう女の子である。

かわいいっしょ(だが男だ)

7/5

恋咲島のストーリー最終章。すれ違いと、恋と呼んでいいのか分からないが、悲恋のお話で僕は大好きですね。

韓国ドラマでありそうって意見見て、あぁ確かに。となった。

イベントボックスのアイテムはほぼ揃ったし、交換アイテムどうしようかなぁ。

作曲と音楽知識をR1に

ドゥカートは結構持ってたから作曲4→3は買えた。あとは恋咲島で貰ったスキル印章(50)で。残りも買おうと思ったら買い占められてたりしたから。

1冊250万Gぐらいで売ってたから、交易での儲けに悪くなさそう。

知識の方は、エランスクリュ(ワイン)つくる。

NPCとのタラトーナメントで勝つ。宝石8種あつめる。で完了。

 

7/6

ようこそ!クロムバスへ!

いけるかっつーの。今のエンドコンテンツだぞ。

mabinogi.nexon.co.jp

エストだけはちょっと進めたけど、無敵のNPCに起こされまくりながら進めてたわ。

 

7/7

マスター魔法使いになる。

ロイヤル魔法使いぐらいから、

チャンピオンになって
マスターまで

この間、20分である。これが今のmabinogi。ただし、APは2500ほど吹き飛ぶ。

AP余りまくってるからいいけどさ、普通に新規からだとAP不足に陥るかも。

ブロニー進めるとAP20000は貰えるけど、修練が楽すぎて上がる方が早い気がする。

 

マスター魔法使いにしたから、GM試験も受け始めて、初めて武道大会とか行ったりした。

準決勝あたりからがきつかったなぁ。ナオサポでゾンビオンラインでクリア。

アドバンストで毎週100個は貰ってるから楽勝なのだ。

 

 

毎日分色々書いたら長くなってしまった。