紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

PC復旧したう。

M/B:ASUS P8H 61-M LE
CPU:Corei7-2600@3.4GB
Mem:8GB(4GB*2)
HDD:WESTERN DIGITAL WD10EALX [1TB SATA600 rpm7200]
OS:Windows7 HomePremium 64bit
DVD-Drive:LITE ON iHAS324
¥63120也。
+去年買ってたグラボ、GeForce GTX 550 Ti


だいぶパワーアップした。
相変わらず自分のPC組むと若干トラブルがある。
今回は、1時間ぐらい経つとUSBが寝るという。
そのまま帰ってこなくてリセットすることが数日。
省電力モードとかBIOSにもOSにもあちこち付いてて、それで切れてるっぽい。
OS側のUSBサスペンドなんとかをOFFにしてもだめ。
結局スクリーンセーバーを付けたら止まらなくなった。なぞ。


スペック上がったからゲームいろいろできるわー。
Steamのゲームが積まれていくわー。
マビノギ英雄伝もぼちぼちソロゲーでやってます。
イクラ鯖も復帰しました。
そのリセット数日の間でデータ破損あって、12月末ぐらいまでロールバックしてます。
あんまり発展してないから大丈夫と思う。自分の建てた家消えてたけど。