紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi えぐいダンジョン行ってきた。

ギルドの方と行くtodayは当然ハード。
WIZ HDもごりごり進めてすげーです。


・6/8

「ぺ上 こと 深淵ペッカ」


半分ぐらい見た事ない敵居るw
え、なに、くっそ硬いww
反応早すぎ、もはや何タゲ貰ってるかわからんwww



「2周目に行くのだー」


正気か。でも1周10分強なんだよなぁ・・・


2周着いていって、心底キャラスペックの足りなさを感じました。
隣でバッシュ1打 13000 とか出されるとねぇ。
石使って特別改造上げるか、細工を揃えるかしないとどうにもなりません。
とりあえず石からかなぁ。貯金無いんだよう。


・6/9

「ルンダ中級扱いの、セイレーンHDなど」


ぱにちゃとペアで。自分には黒クマネズミが厳しいぐらい。HS2とNS2でダメージが通り辛い。
囲まれても、被ダメージは大したことなかったので、防御は足りてるぽい。
さくさく進んで30分そこそこかな。
やっぱ、ダンジョンが楽しいよねぇ。


・6/10

「すーちゃんでフィア上へ」


あの世の銀玉でページ集めして、通行証ばりばり出るからフィア中1人を消化したら、上級証が出ました。
行った事なかったから、どんなかなーと思いながら突入。
そこそこ火力も高く、HPは当然多い。主にFBCCワンドで一匹ずつ倒すスタイルで。
シューティングラッシュしても、結構残るんだよなぁ。


・6/11

「ひさしぶりのバリ上級」
なんとなくバリ通常へ行って、採掘し終わったら、クリア箱からバリ上が。
またもや、ぱにちゃと二人。
忙しいながらも、大体毎日ログインしてきてくれる。10年経ってもこんな風に居られるなんて思ってもなかった。


・6/12
この日はtodayのルンダからラビ下級コース。
ダンジョン巡ってる人なんてもう少ないよなぁ。
影の方が効率いいのは分かるけど、味気ないのがどうも合いません。
すーちゃんで制圧IIで金策もする事はある。優輝もWIZ高級ぐらいならいけるようになってきた。
それでも、やっぱ、ダンジョン。なんだよなぁ・・・


・6/13
優輝 55回目の転生。
累積 Lv.2682 累積探検 Lv.691


 「50回目」
          ↓


転生後忘れてた。
最近はDEX回収の為に人形術に凝っています。



今、このくらい。だいたい数字になってきました。
ただ、やっぱり運用がすごく難しい。
人形を操作してると本体が疎かになるし、人形で攻撃したあとどこまで追撃するか、どこで仕舞うか、とかスキルの繋がりは?とか、やたら忙しいです。
まだ厳しい所では使い切れませんが、通常Dや、影でも楽な所(影指す都市とか)で、少しずつ慣れていってます。
ハンドルの攻撃力計算式が、STR+DEXなので、ビームソード二刀流よりハンドルの最大Damの方が高くなってきました。ええぞ ええぞ。
実は、数字の面だけなので、2回攻撃できるビムソの方がDPSは高いんですけど。


メインストーリーも進めてます。優輝でG11がもうすぐ終わりそう。
ブリューナクまであと少し。