紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

今月フリプのAaeroとR-TYPE

*Aaero
少しずつはやってみてるけど、曲が単調でつまんないのが音ゲーとして致命的。
コンプは楽なんだと思うけど・・・


*R-Type Dimensions着手
わざわざPS3を起動してまでやりはじめた。
R-TYPEは好きなタイトルなんだよなぁ。
それと、そのうちでいいからトトリとかのPS3のタイトルもトロフィー取りたいから、AmazonPS3コントローラを買ったのだ。
HORI製で2000円ぐらい。家にあったやつはもうスティックとか勝手に入っちゃうんだよ。
そもそもPS2コンをツナイデントで使ってたし。


んなわけで、R-TYPEをプレイ。
インフィニティモードがあって、残機無限、その場からリスタートでクリア自体は誰でもできる。
それと、スローモーションもかけれる。リメイクはこういう遊びやすい改変が入ってるのがいいね。
この日にコンプできそうなぐらい時間はかからなかったけど、1つだけCo-opモードで1,2ステージの敵を全て倒す。が取れなくて頓挫。
ステージ2がなかなか曲者だなー。何回かやれば取れると思うけども。