紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 吹雪からの乗り換え - 明るく光るアイテムで足元が見える!

12/17 2次タイトル買った

「スぺシャル太陽の光彩」効果は、

(魔攻+32、音楽バフ効果+8,防御+12、保護+8)

以前の「スペシャル吹雪」よりは魔攻低いけど、音楽バフが高い。

吹雪が、(魔攻+36、クリ+8%、音楽バフ+3、防御+5、保護+5)

なにより吹雪は足元のエフェクトがうるさくて、足元が全然見えない。

なので買い換えてみたものの、

こっちも大概だわw

ずっと光ってる。スーパーサイヤ人かよ。

 

あと先週書いてなかったけど、

ディヴァブレ素材が出た

背水の陣のクマのDrop

一番レアい素材が出た気がする。ディヴァブレも作成が視野に入りつつあるか…?

 

終わりにマジクラの昇段試験を受けて、マジクラ3段。

成長ガイドで貰える、昇段試験追加チケットでついでにポーション調合を1段に。

調合は、最初これ絶対間に合わんやん!ってなってwikiみたら、連続制作のチェック外して、20個同時に作ればいいんだった。

20個ずつ、100pot>300pot>500potと作ってNPCに渡せば間に合った。

罠しかけやがって~。

 

12/18 月曜生産日

すごろくイベント完了

まぁいつもの記念タイトル。30日だけ探検経験値5%。

どの探検経験値にかかるのやら… ポッポッポして遺跡見つけた分だけか…?

エスト完了には乗ってなさそうだった。イラネェ…

 

今週は、リフォームセリナの未仕上げを完成させるのと、ココセラのリベンジ!

交換交易で稼いだSDCで、1000万も貯まったので、型紙2つ買っちゃいます。

セリナ仕上げは、保護2耐久5。銘入り!

残り型紙数9なので、もう1着作って、これも銘入り!

リフォーム踊り子ズボンも銘入り!

これは、競売で型紙が安めに売ってたから買ったやつ。やや不人気か。

 

ココセラリベンジ!

ココセラも銘入りできました。

今日の生産品は、上の4つと、いつものブロフェを4つ。

そろそろブロフェ用の安いシルクが減ってきた。

それから、型紙が地味に貯まってたので、ボリュームベレーも銘入りで3つ。

型紙数30だし、進行早いから、たくさん作れちゃう。

ブロフェは48万まで値上げしています。それでも、一週間あれば全部売れちゃう。

 

銘なしココセラと一緒に、セリナ2着は1000万で競売へ。

プレゼントしたい人は居るけど、高価すぎるのでね。

ちょっと、楽しみを奪っちゃうレベルの値段だもんなぁ…

 

12/19 ね?売れるのよ

まずは1つ

ダークメイジがLv.10になったので、アルカナリンク1段階上げて、アルケミックスティンガーに転向です。

 

アルケミックスティンガー

っと、これ、Lv.1じゃ攻撃スキル無いんだ。

ひさしぶりの弓使い!(自称)

ワイのぶくぶくあわあわ弓が火を噴くぜ

なんで、こんな ぶくぶくあわあわ させているのかw

精霊外見の「ファンタスティックバブル」使っています。

あー、弓はいつか変えるとして、精霊も育てないとなー。

 

12/20 デザイナーES買った

いつか作るつよつよ生産品質装備のために!

4000万。たけぇよ!!!

まぁでも、このESは1キャラ1個しか手に入らないし、その手間も膨大なのよね。

生活スキル、鍛冶、裁縫、マジクラ、ヒルウェン、調合、フィンズビーズを全部3段にして貰えるやつ。

生産、銘入り、興味ない人には要らない物ではある。

 

3億ちょいあった銀行残高が、もう1億8千万である。

ちょっと買ったらすぐ無くなる;;

 

12/21 G23進めた

すげー嵐

エリンの危機だよ!いつのも事だよw

 

お前ら高波に攫われるぞw

嵐を越えて

マナナンとやらが居る島、「スクアップティン」へ。

なんかミニゲームがやたら多くて、大変だった。

 

イケメンの神様

神様、なのかな?

ヌアザもこんな感じだったような薄っすら記憶。

バチバチバトルって感じでも無かった。手抜きされて試されてた感。

 

G23クリア「嵐に打ち勝った」

お休みだったので、1日がんばって最後までクリアした。

これでメインストリームはあと2つ!

アプデ情報によると、次のメインストリーム、メインチャプターと言うべきか。

は、来年夏だそうです。

また、とんでもないスキル的なの追加されて、ますます強くなるのかなぁ。

 

12/22 ヒルウェンも3段に

ヒルシリ両3段

ついでに、また昇段追加チケット使って、レンジアタックも1段にした。

弓使うから!がんばるから!


なんかはてなのサービスで、本文からタイトルをAIが考えてつけてくれるのがあったから、そのタイトル使ってみたwww

その他の候補w

めっちゃ、まとめ系の記事タイトルくせーwww

急になんじゃこりゃ?って思うわwww

ちゃんと本文内容に沿って、気を引くタイトルがすぐ出てくるのは素直にすごいなぁ。

AIはどんどん進化していきますねぇ。

1日3時間くらい働けば、普通に生活できるようになりませんかね。

8時間は長いて…