紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 交易アルバンエイレル3シーズン開始

2/24 スナイパー壊滅

最大反復回数

王城パーティーのあとギルドでエリ証消化。

周回が早いっぽい「スナイパー参戦」をひたすら。

ソロで行くと壁が硬いのでそんなにペース早くないけど、PTだとバリバリ壊れる。

頑張って敵に触らないと、報酬が無くなるので取り合いw

 

この後スナイパーも飽きたのでWIZエリを何周か。

結果、全部でエリート29周してた。初心者細工の数で判断。

開けた所、Hugeが2回も出て、1日分の初心者細工の上限60個はあっというまに埋まった。

残りは翌日に持ち越し。

 

2/25 交換交易

カルーとオアシスだったかな?そろそろ今シーズンも大詰め。

100位以内いけるかどうかというところ。

 

昨日の細工道具は、弓に使いましたが何も起こりませんでした。

 

人形カバン追加

先日出た黒いカバンの入れ場所もないし、インベントリ拡張しました。

今安売りしてるのよね。1600円が1000円です。

mabinogi.nexon.co.jp

メインインベントリが8*10になって、拡張段階+2。あと一枚PLUSも買うかなぁ。

悩んでたら忘れるんよなw

ついでに今売ってる一番良い人形カバンも追加。3500円。

プレミアムカバンだから上記に加えて、4つ追加で拾うものを設定できる。

カバンが増えたのは良いが、カバンに入るアイテムの順番設定どうにかならんのかね。

一応設定項目はあるけど、うまく機能してない気がする。まったくコントロールできん…

 

夜には定期便へ。

毎週、半分くらいは終わってるかな?

各交易所1つか2つは残ってる気がする。日曜夕方便乗れないしね。

まぁでもだいぶ収益は良いので助かってます。SDCもこの画像でも36mあるし。

今シーズン結構型紙買ったはず。

だから今シーズンのSDCは60mくらいは稼いでるかも。

 

2/26 釣りして終わり

だらだらである。

 

2/27 悪あがき便

毎週火曜は悪あがき便と題して、定期航空便です。

わらわら

結構航空やってる人居るんだなぁと乗り始めて知りました。

並走

エンカウントもあるだろうけど、たぶんうちの船長の腕が良い。

航路もそうだし、収益考えて目的地決めてるし。

私は何も考えずに乗ってるだけw

 

1000万

最近いっしょに乗ってた、よつかちゃんが自身の目標の1000万に到達したようです。

1000万て… 私の10倍あるし、回数は10倍じゃ効かない。

今日の終点のケルラに居たので「おめでとー」言えました。

綺麗な数字なのでカンストなのか聞いてみたところ、端数は揃えたそうで。

全然カンストじゃないっぽい。こえーw

 

農場におじゃま

こちらもいつも一緒に乗ってる斜子ちゃん。

交易後話の流れで農場にお邪魔することに。

人の農場見るの好き。この機織と糸車の配置いいなぁ。

仕事部屋って感じ。

 

FLも入れて貰って、FLに緑の人が増えたよ!やったね。

初期のフレンドばっかりだから40人ぐらいは赤いまんま。

ギルド入るとFLのギルドリストで分かるから、なかなかFL飛ばさないのよねぇ。

前回(2016年)在籍してたギルドの人も全然FL送ってなかった。

FLにも残らないと名前も忘れてしまう。さみしいものです。

 

2/28 水曜メンテ

めずらしくメンテが延びて、メンテ開けが20時だった。

大体昼過ぎには終わるのにな。

お休みだったので交易しようかと思ってたけど、諦めちゃった。

この日のポイントが131万ぐらいだったかな。

ボーダー155万予想だったので、昼から頑張って交換交易も全部運べばギリ足りるかな?くらい。

メンテ20時開けで、ちょっと考えて諦めました。

100万Pは達成したので良いとしましょう。

来シーズンはもうちょい交換交易頑張ればいけるんじゃないかな?

だいたい週に2か所だけだったので。航空便もありますし。

 

なので、釣りだけして終わりw

怠けている。

 

2/29 todayと一日クエだけ

交易シーズンも最終日

3/1 交易アルバンエイレル3シーズン開始

mabinogi.nexon.co.jp

アルバンエイレル2シーズン報酬

チャレンジャー2次タイトルは「移動速度+3%」

交易には良きね。ET1日1回のタイトル変更制限もなくなったので、いつでも使えます。

新シーズンは型紙の追加は無かった。残念。

 

それからイベントのエクストラミニチュアで音楽バフ+3が出来ました。

エクストラミニチュア

こういうミニチュアも初めて見たな。

既存ミニチュアとは別枠で加算みたいだし、農場でもだいぶキャラ強化出来るのねぇ。


日記がだいぶ交易多め。というか釣りやったらそのままの事が多いw

それからアルケミックスティンガーがLv.50になったので、ダークメイジ始めました。

ケミステだいぶ面白くなってきてたから、ちょっと残念。

まぁアルカナLv.上げるのも時間かかるから、またメイジ50まで上げてから戻りましょう。

アルカナLv.50までに必要なLv.は、Lv.200を19回だそうです…

プレシーズンじゃないから、三ヶ月ぐらいはかかりそう。