紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi バイトが忙しい

 12/2 ファメス遺跡ランキング

昨日(12/1)貰ってたやつですけれども。

48位だった

ちょっとだけしかやってないのに。5層ぐらいだったかな?

誰もやってないのよねぇ。

小切手

144万7124G おいしい…

12/3

SSが無い;;

あんまりやってなかったと思う。一日クエ周って、農場で笛作ったくらい。

フィニー笛は毎日お世話してます。セットするだけで、お金になるので。

 

12/4 月曜生産日

今週もブロードフェザー3個作りました。全部銘入りです。

競売に置こうとしたら、銘なしで39万とか45万とか

ちょっと強気で48万で置きました。

どうも学会後援のクエストに使われているっぽいし。

NPC行きでもいいんですけど、できれば使ってて欲しい。

 

12/5 バイトイベント終了

アルバイトコインがだいぶ端数出ちゃうイベントだったなぁ。

いつもなら、端数を使えるアイテムとかあったけど、今回のは何もなし。

「リス学園の衣装セット」を1つ。

あと1つ衣装もらえたけど、散々悩んで、クリアバルーンポピー?のペットを貰いました。

風船カテゴリのペットは持ってなかったので。

衣装は買える…!

キツネ学園の衣装がかわいいから買っちゃおうかな。

 

バイトはだいぶ中級も増えてきました。

雑貨と衣料品店灯台が中級。

バンホの鍛冶と採掘も上げたい。

金板とかの金属板と、採掘はインゴットを貰えるようになる。

 

しかし、バイト始めるとめちゃめちゃ忙しいw

トゥガルドアイルの伐採バイトから始まり、ダンバで雑貨ヒーラー衣料品書店とかほぼ回って、16時までにイメンマハ行けたら、花屋で新鮮な草が貰える。

ついでに、人形工房やって(マリオネット500Pやら、丈夫な糸、紐が貰える)バンホに移動して、鍛冶と採掘。

21時台に採掘終わらせたら、ぎりぎりカブ港の灯台に間に合うという。

忙しすぎるだろwww

 

トゥガルドアイルに行くのに、先日のペットガチャで出た、魔法使いインプが大活躍。

ダンバに戻るにも、プレシーズンイベントでNPC前に飛べるので、これも大活躍。

 

物々交換交易の品とか、だいぶ貰えるので頑張って回ってます。

 

12/6 ブリーが貯まっていく

上限5000溢れちゃうう

ほんまはテフ行ってブリーの結晶も取りに行きたいんですが、行く前に溢れちゃう。

なので結局競売で買ってます。そんなに高くはないけれど…

残りの特性もまだ少しあるので、メインストリームも進めないと。

 

12/8 もふもふと蜘蛛糸

もふもふして蜘蛛糸拾って(人形カバンに拾わせて)

丈夫な紐とか丈夫な糸とかも少なかったので、生産生産。

細工の採集速度10だけど、普通のと持ち替えて比べてみたら、さすがに早い。

倍ぐらい違うかも。当然、羊のマナは枯渇するw

幻惑のコーラスもかけながら、足りなければ余ったマナPも食べさせる。

最近は精霊スタッフの「幸運の一撃」で、数%の確率でマナが20%回復するもんだから、マナPも使わないのよね。

それでも大きな羊毛袋*15を埋めるには15~20分とかかかる。

 

これも大昔は、移動する羊を追いかけながらもふってたもんなぁ。

インベントリも小さかったし、羊毛のスタック数も5だったような…

2005/06/05

大昔のSSを貼るw

yuki11.hatenablog.com

こんな環境でよーやってたわ、ほんま。


今週はあまり動いて無かったな。amazon kindleで漫画読んでたりした。

mabinogiのバイトが忙しすぎて、G23とか進めたいのに全然気力が沸かなかった。

バイトしたくせに、物々交換交易も行けなかったし…

まぁ、ぼちぼちやるスタンスなので、ぼちぼちやろう。

急いでやっても仕方ないもんね。