紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

負荷テスト開始。

2鯖の1chでやってるよ。


日記書けるんだろうか・・・
今日だけでSSが45枚あるんですが・・・
今、26日の3:30。
ずっとやってましたw
明日も仕事なので寝ます。



というわけで、26日に仕事から帰宅して日記書き。
SS多いからめんどくさいんだな。これ。


まず開始時刻17:00より前にキャラだけ作れたので即刻名前を押さえる。
この名前競争率高いと思う。cβのときもライブスクリーンで見かけたし。


やっぱナオ姉さんの画像は要る?


んで、お話し終わってエリンへ飛ばされる。わ〓い。
待ちに待ったですよ。スペックは十分。さくさく動きました。



さっそく街灯を殴ってみるw
昇竜拳と言うが、これはタイガーアパカだと思うぞ。伸ばした手足に注目だ。


んで、街に着いたら早速エンデリオン姉さんを探す(*´д`*)ハァハァ
聖堂ってどこだよ(*´д`*)ハァハァ
探しているうちにクエストが次々来るので仕方なく、村長の所やら、旅館前やらに行って話しを聞いたり。
ノラから休憩スキルゲッツ。これで座れるよん。


日も暮れかける頃にやっと発見。
やっぱり別嬪さんだとおもう〓。


つか、日記にするにはやった事が多すぎてSS張りまくりなだけになってきた。
いいや。最初だし。


癒される、まったりなSSもぺたぺた。なごむ〓。

ダンジョンも行った。

アルビダンジョンのBOSS蜘蛛。おっきい。


まぁ、ソロで見に行ったもんだから、この後即死したわけだが・・・




そんなもんかな。
とりあえずまだ世界が狭い。やれる事が少ない。
紡績とかも蜘蛛の巣と羊毛から糸つくるしかできない。機織機がないので。
鍛冶も別の街に行かないと習えないので、できないし、料理もだめ。
裁縫はできるけど、生地を買わないとダメだから、すごくお金がかかる。
作業自体は楽しいけど。ポポスカートしか作れないが。


あとできる事はPT組んだり、ダンジョン行ったりぐらいかな。
お金が初期はなかなか貯めれないのが、UOの最初の頃を思い出して面白かったり。
コツが分かれば、バイト三昧でそこそこは稼げるかな。
でも、裁縫ですぐにお金なくしてるんですけどw


や、でも、これからに期待ですね。
世界観はすごく好き。もっと無駄な事や物をいっぱい取り入れて欲しいんだけど・・・
最近のMMOに慣れている子にはそういうのは合わないかなぁ・・・
世界に放り出されるだけで、与えられた物で、遊び方を見つけるってのをUOで学んだけども、
エストとか遊び方を与えられる方が今は主流なんだろうな。
それはそれで楽しいけれども、もっと自由度が欲しいと思う。