紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

Ver.UP

唐突に神パッチが当たってびっくりしたゆきです。

7/7のアップデート内容
マビノギチーム 07/07, 12:35


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

7月7日に行われたメンテナンスでは、以下の修正・変更を行いました。


●弓を所持したモンスターがレンジアタックをしてこなかった不具合の修正


●近接武器の熟練上昇度の修正


●装備アイテム購入時のプレビュー機能の追加
 NPCまたは個人商店より装備を購入する際に、
 「プレビュー」ボタンが追加されます。
 性別やアクセサリなどの関係で装備できないアイテムは
 プレビュー機能を使用できませんのでご注意ください。

●鉱石のインベントリサイズを2×2に変更

●包帯の右クリックメニューに「使用する」を追加
「使用する」を選択、もしくは包帯をctrl+クリックすることで、
 応急治療スキルを直接発動させることができます。

●デモシーンスキップ機能の追加
 Escキーでデモシーンスキップ確認ダイアログが出ます。


なお、スタート(転生)後の専用マップに「初心者修錬所」が設置されていますが、
現時点では入ることはできません。予めご了承ください。


また、クライアント起動時にファイルチェックを行うようになります。
パッチ直後の起動のみ時間がかかりますが、
以降は3〓5秒程度での起動となります。

今後も『マビノギ』をよろしくお願い致します。
マビノギチーム


プレビューが神。試着して買えるのはすごくいい。
鉱石も2*2に小さくなって、精錬もしやすくなった。
弓・・・ は、マスが辛くなるけど、正常に戻ったのでコレも良し。
矢のスタックバグも戻ってた。


なにより、書いてないけど、出回ってたBOTプログラムを潰してくれた模様。
ていうかあれ、もはやチートだろう。遠隔糸車っておかしいと思う。
ある程度の自動化はいいと思うのさ。めんどうだし。
例えば、マウスの動きと、キーの押下を記録して、繰りかえすとか。
俗に言うロケットマウスなんだけど。
今回のはどこでも銀行が開けるとか、そういうレベルの物。
それはさすがにいかんと思うぞ。


んまぁ、試着楽しくて、普段着ない鎧とかも着てみたけど、尽く似合わない自分に萎え。
ローズも着たけど、こんなかんじ。

ローズプレートアーマー

「超弱そう」


なにこれ;;