紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

レイヤーフリルワンピース。

やっと買えました。20万弱でした。
5/1 に買おうと決めてから10日間、20万貯めました。
祝福PとマナPの販売と、アルバイトが主な収入源です。
がんばった。


でも、SSはありません。
染色に失敗してとても着れる色ではないからです(ノД`)
色出るまで待てば良かったなぁ・・・
早く買いたかったのと、転生したちびっこメリィを見るために急いでしまった。
一人で時間潰すのも辛いし・・・
時間つぶしで、鉱石掘りにバリD潜ったり、盗賊コボルド狩ったりしてたけど、びみょい。
バンホールで、バイトオンラインできれば、まだ頑張れたんだけど。


つーわけで、今度はお金が貯まる度に染色アンプルを買い漁る日々となりそうです。


---今日の(色待ち中の)一枚---

「ご、ご、ごめんなさい・・・」



ふと思い出した、別の日のお話。
この後のUOの話に続ける為。


このあいだ、マビノギ内で外人さんと会った。
日本語がダメみたいで、英語も拙かったから、たぶんKoreanかなぁ。
韓国は日本と同じで英語も勉強しているはず。
自分も学生の時勉強はしたけど、全く活かされていないな。


それでも、英語を喋れるようになりたいと思ってる。
ONLINE GAMEの英語が喋りたい。
それはもう、文法とかぐちゃぐちゃだし、あちこち略すしGAME内でしか使えないんだけど、
それがCoolだと思ってる自分。
スラングで話せる方がなんかカッコいいw


UOやりはじめた時は、システムメッセージも全部英語だったし、台湾人やら、アメリカ人やらも
日本シャードにたくさんいたから、辞書引きながらやってて、自分の英語力はそこでついたと思うんだけど・・・
こないだ会った時、もっと会話したかったんだけど、お互い喋れないせいで会話の進まない事・・・
気持ちが伝わらないのってもどかしいね。
喋ればきっと伝わるはずなんだけど、どう単語を紡いで良いか分からない。
だめだなぁ。
大事なのは「喋りたいと思う気持ち」だとは分かってるんだけど・・・


もし、もう一度見かけたら、
「remember me?」
と、言えればいいな。