紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

スキル晒し。

というか、成長記録。

「ステータス」
「生活系」
「戦闘系」
「魔法系」



器用タイトルの為に、少し計算。
BaseDEX = 107

Skillでの+DEX


カウンターアタック :C +3
レンジアタック :A +14
サポートショット :F +1
エンチャント :E +2
裁縫 :8 +8
紡織 :A +12
応急治療 :F +1
精錬 :E +2
楽器演奏 :E +2



合計 +45


今までの加齢分DEX上昇値
10歳〓16歳までに
2+3+3+3+2+1=14


Lv.UPと食事効果の分が 107-(45+14+[10歳初期値 10])=38

あら、Lv.UP分ってこんなもんなのか。
一番上がる時に上げるとして 38/0.75=50.66
うぁ、Lv.50もいる。現在Lv.39な事を考えると、食事効果って意外に大きいのね。


何歳で何Lv.上がったかのメモを取ってないから、内訳が分からない・・・
日記を読み返しつつ探してみる。

年齢 Lv.XX +n DEX上昇値
10歳 Lv.01 +0 0.5 = 0
11歳 Lv.26 +25 0.75 = 18.75
12歳 Lv.29 +4 0.75 = 3
13歳 Lv.32 +3 0.75 = 2.25
14歳 Lv.35 +3 0.5 = 1.5
15歳 Lv.37 +2 0.25 = 0.5
16歳 Lv.39 +2 0.25 = 0.5



合計:26.5

全部あったw
えぇ?食事効果 11.5?
あー、でもそのぐらいいけるのか。
こっそり師匠と思っている紡織6な方が、1週間木の実オンラインで +7 いってるみたいだ。木の実恐るべし。


ちなみに自分の食事は、Dに潜ったときパンで一気に回復。イチゴかキノコで90%台まで調節。
D内でも基本的にイチゴ。たまにDropのチーズとか。
町に居て暇な時には木の実を食べるぐらい。みんなと雑談中は激しく空腹w
自分のLv.の上げ方じゃ、器用取る時には11歳転生かなぁ。
また転生が長くなるなぁ・・・


次のレンジ上げのための17歳転生の時に、がっつりLv.上げしてみようかと思う。
どのくらい上げれるかテスト。