紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

生産日。

掘ったのは60本ほどだけど、それなりに。
インゴットも革も買い捲ってるけど、意外とお金減ってません。
特に欲しい物も無いからなぁ・・・
毎週200本買っても30万。
そんなに痛くないと思い出したのは感覚ずれてきたんでしょうか。

*スパイカーシルバープレートブーツ 図面ランク9
鉄インゴット:148本 高級革紐:60本 高級シルク:4枚 追加図面:1枚 残り16
「大成功:7 成功:7 失敗:14 大失敗:1 仕上げ:4」


*グリーブブーツ 図面ランクB
鉄インゴット:100本 普通革紐:20本 普通生地:4 追加図面:1枚 残り15
「成功:19 失敗:1 大失敗:0 仕上げ:4」


ランクBになって3週目。結構ハイペースかも。


あと本業の方は〜

「やっと裁縫5!」
裁縫7の時は、♂シーフスーツ:最高級革紐&生地&シルクを91セット。
裁縫6の時は、♂シーフスーツ:最高級革紐&生地&シルクを71セット。
成功は、裁縫依頼とかで出したのが、たぶん16回ぐらい。シーフスーツで10回ぐらい。
残りは全て高級生地で、紡織手袋。高級生地100枚ぐらい。
よく使ったなぁ・・・
革も生地も随分頂いちゃってました。


さて、これ以上のランクはどうしようか悩みどころ。
裁縫4になれば、ランクボーナスで耐久+1されるけど、そこまでやる意味あるのか疑問に思ってしまって・・・
シックスーツを作るにも、1ランク程度上がっても、成功率数%しか変わらないし。
裁縫5のトレーニングも、相変わらず♂シーフスーツを投げ捨てながら大成功埋めるしかないから、正直辛いです。
鍛冶9突破の為に、最高級革は今から貯めておきたいし。ううむ。


なんてことを考えつつ、ランク5初の裁縫依頼。
エルさんに、剣士ロングを頼まれました。

材料設定が狂ってるとしか思えない。
進行はというと、
9%(成功)>26%(成功)>31%(失敗)>43%(成功)>56%(成功)>80%(成功)>99.9%(成功)
の、7試行。
最高級生地:14枚 最高級シルク:14枚 最高級革:35枚
やっぱりおかしいだろこれ。仕上げは・・・ 保護+1 耐久+3・・・ orz
+3されても耐久が11。ベースが8ですか。やっぱこれおかs


後はすーちゃんの調合がDに。ここまでは楽だけど、今後は厳しそう。
マナP100作れればそれでいいんだけどね。


作ったものは露店で捌いたけど、少し残っちゃったからまた出さないと。