紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

これからの事。

日常カテゴリでいいのかなぁ。
上記のようにTWやってますが、ラテール来るまでの暇つぶしだったり。
ラテールもどうなるか分かんないけどね。cβだけじゃ物足りなかったから、もう少しやってみたい。


マビノギは、絶賛停止中。
ネトゲってやっぱり人付き合いありきだなぁ。
一緒に遊んでた友達が減ってくると、つられるように減っていっちゃう。
もう2年やってたし、時期的に仕方ない部分も多いとは思う。
それと2年やってきた結論。私が求めていた「帰れる場所」にはならなかった。


パンヤはぼちぼち。
ちょっとやれてすごいいいゲームだと思う。
ガチャにはやられっぱなしですけど。


今、やってみたいものはあるんだよね。
World of WarCraft
4gamerでも特集あってさ、なんかこれは一度は触っとかなきゃ損な気がした。
アジア圏じゃ、韓ゲーブームで洋ゲーはさっぱりだけれど、WoWはこの記事には750万、今や世界で850万アカウントとか?
すげーよね。次元が違う。
世界的にはMMOはWoWの一人勝ち状態だとか。
やってみたいんだけど、英語に触れなくなって久しいし、やっぱり身内とやってみたいのがあってまだ踏み込めないでいる。
BlizzardにはDiablo3を期待するんだけど、どうなってるやらさっぱりだ。
Diablo3の情報はここ見ておけばいいのかな。http://www.maxfreak.com/diablo3/
まだまだ噂の段階です。


あと、最近なにやってるんだろうと思って検索してみた。
Tabula Rasa
ロードブリティッシュの今作ってるやつ。今年中にはできるのかな。
やっぱりSFっぽいのが残念というか・・・
最近ファンタジーよりSF系が多くなってきてる気がするから、こっちが流行りだすのかなぁ。
けど、きっとロードブリティッシュならやってくれるはず。


色々探してます。4Gamerの情報見まくり。