紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

東方始めました。

更新頻度が少なめですがご容赦。


ニコニコで「ちるののパーフェクトさんすう教室」から入り、東方アレンジ系を聞いたあと、
なんとなくやってみたくなったので手を出してみました。
体験版はやったことあるんだけど、製品版は初めて。
同人だからあんまり高くないんだけどね。


紅魔郷2面でチルノが登場して、さんすう教室がBGMだったりして。
まぁ元は「おてんば恋娘」って曲だったんですけど。
全体的にやっぱり曲がいいねー。
それからゲーム的にもよく出来てる。
綺麗な弾幕を「見る」+「避ける」ゲーム。
すんごい飛んでくるけど、意外と自分に向かってる弾は少なくて、あんまり動かなくても避けれたりする。


とかいいながらも、Normalノーコンテニュークリアが出来ない程度の能力。
4面から一気に難しくなるんだぜ。
5面の咲夜とかボム決めうちしないと見えないぜ。


ゲームはちょくちょくかんばるとして・・・


http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/128210
この魔理沙に惚れた。
魔理沙かわいいよ魔理沙弾幕は火力。