紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 夢の続き

mabinogiやってます。昔の日記を読み返して、いつか見た夢の続きに居るようだ。
フレンドはもちろん誰も居ない。けど、街にはそこそこ人が居るので、そこまで過疎ってると言うほどではないかな。もう11年も経つんですね。


160217水曜日のメンテ明けで細工イベントが終わり、バレンタインイベント開始。バレンタイン終わったっちゅーねん。

「1chイベントNPC前。結構人多いんじゃないですかね」


今回のイベントはマスDへの特別な通行証。

【報酬アイテム】
◆「商人ヌヌ」から獲得できる報酬
 ・告白エモーション
 ・バレンタインデーダンジョン通行証

◆ダンジョン攻略で獲得できるアイテム(一部)
 ・アンブロークンハートカバン(106)交換券 new
 ・ブロークンハートカバン(96)交換券 new
 ・保護の赤い改造石 new
 ・保護の青い改造石 new
  ※改造が失敗した場合もアイテムが保護されます。
 ・ダイアモンドミニスピア new
 ・スイートジンジャーベア衣装
 ・プロポーズ風船
 ・各種お菓子装備
 ・各種ポーション など

なにがなにかわからん。目玉はカバンなのかな。

とりあえず・スイートジンジャーベア衣装が出た。



「卵 Huge」


無課金なので祝福Pが減るから、聖堂ボランティアやってます。


育成面では、すーちゃんのAPが1400ぐらいあったのが、G1G2クリア途中にボルトマスタリやら魔法関連をスキル修練が終わり次第上げていったら400ぐらいまで消費できた。
優輝の方も1400ぐらいあって、こっちはランス系をあげてみてる。


服関係をドレスルームとかいうやつに投げ込んだら、かなりインベントリが空いた。
なんのイベントで貰ったか分からないペットが増えた。アイスドラゴンとサラブレッド。
160217のアプデで再販された妖精フローラ買ってしまった。

ペットの性能インフレも大概やな。かわいい。
インベントリは10*8。でけぇ。


10年越えてまだモチベが出るとは思わなかったけど、また少しmabinogiやってみます。
砂漠はまた今度。