紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

正直感動した。

日曜日。仕事がお昼で終わっちゃったので、Lv.上げの続き〜。
お金稼ぎも兼ねて赤玉オンライン。1つ上がってLv.42へ。
道中、ギルメンの数人はG3のバオル潜入クエストをやっていたようで、失敗した〜とかの声が聞こえてました。
で、一番きついというか、本音言うと詰みくさいあの子の声が・・・

「Σ すげぇ・・・」
Wikiで情報だけ見たけど、なにをどうやってクリアできてんだか、皆目検討つかんのですが。
ヘビスタ持ちのスケルトンだとか、ディフェンス貫通で一撃デッドリーしそうなラゴデッサとか出るんですよ?
それをアタックF、ディフェンスF、レンジFで乗り切るってどういう人なんですか。
色々とすごく疑問だったけど、本人のBlogに書いてあったので納得。
ほんとよくがんばった。すごいです。
ていうか魔法封印されると、今日作ったようなキャラと殆ど変わんないじゃんか。


マジすげぇ。おめでとう。お疲れ様。
と、同時に負けず嫌いなもんで、すごいことやられてなんか悔しかったですw
ちょっと変わった事したくなったので、完全弓縛りで銀ソロとかやってみました。魔法&近接禁止。
ごめんなさい。カウンターとかミルとかするから、別段普通です。あぁん。
無駄に時間かかるだけで、1回ガゴに切り刻まれたけど、2回目でクリア。


少しアイテムの受け取りと、お疲れ様を言いたかったのでエリンへ帰還。
自分のG3も進めました。今週日曜にバオル潜入に挑戦したいと思います。
私のキャラタイプがおそらく最も恵まれてるんじゃないかと。
目標は初挑戦一発クリアで。奥のスイッチでヘルハウンドが出て3打で死にませんように・・・


あとはキア中級行ったりしてLv.43の51.7%まで。



日付が変わって生産日。
いいかげん放置しすぎてる紡織を〜。
少しだけ貯めていた太い糸を使って、丈夫な紐作り。
PTボーナス込みで成功率67%と低いんですが、30数束の太い糸で20個ほど作れました。
あと、ちょうど高級革紐切るのをお願いされたり、バイトで立て続けに高級革紐が出たりして、

「こんな具合でランク5終了」
紡織最大の山場はやっぱり8だと思います。
8を越えたら、やる気さえあれば1ヶ月で1までいけるんじゃないかなぁ。


紡織が終わって、久しぶりに鍛冶トレーニングしまして、ランクCの30%ぐらい。
こっちは本腰入れないと、ちっとも上がる気配がありません。
鍛冶ついでに、ぱにこさんに鉄の棒作ってもらって、ハンディクラフトもランクBになりました。
もうDEX上がりすぎで、製錬を上げるのは辛すぎだろうなと思いつつランクアップ。
鍛冶方面は、ぱにこさんにお任せします。