紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

お馬さん

今年に入ってからばんえい競馬見てる。ばん馬が、でかくてごつくてかっこいい!

でも、たてがみを編み込んでもらったり、お花あしらったりしててかわいい!

banei-keiba.or.jp

仕事終って帰宅して一段落したころにメインレース付近をやってるから見やすい。

あとフルゲートで10頭立てだから、予想もしやすい。

5頭単勝買ったら、確率50%だもんね。

中央はTV無いし、そもそも日曜15:30とか大体仕事場居るし見れないねん。

まぁでも話のタネに中央もG1だけは、予想して買ってます。勘で。

ちょうど春になって、毎週G1やってるから見るには良いね。当たらんけど。

 

 

*お絵描き

やってないなぁ…

軽く模写とか落書きを1、2個描いたくらい。

腰が重くなってるのは、お絵描きは時間がかかる。と思ってしまったから。

Pixivに上げてるのは、それぞれ10~20時間ぐらいかかってて、完成品にするのが大変なのだ。

経験値的にも、落書き程度のをいっぱい描いた方が今の所よさそう。

ペン持つと、1時間ぐらいはあっという間に経ってたりするから、まず描き始めないとなぁ…

 

*スト5

PCに移行して、キャミィでゴールドまでは行って、そのあとケン使ってゴールド安定ぐらいで、オロもやってみて、スパゴル踏んだくらいからやってない。

オロが楽しい。こないだの調整で、ちょっと使いやすくなった。

まだ、ララとかも使ってみたい。

 

*Diablo3

で、なにやってるかというと、Diablo3やってる。

こないだ新シーズン始まって、デーモンハンター作った。

T16は楽々になって、GR100もまぁまぁ行ける程度には装備揃った。

PS版のDiabloは、とにかくパッドで遊びやすいのが良い。

PCでキーマウでやるのは疲れる。字も小さいし、英語だし。

Diablo4もパッドで出来るようにしてくれー。

Diablo2Rもパッド実装されてたけど、やっぱりアイテム欄をカーソル移動はやりにくくて、結局やってないな。

ゲームの古さからくる、不便さがめんどくさく感じてしまう。

 

 

*もう5月かー

最近はこんくらいー。だいぶ温かくなってきて、暑い日もあるくらいだけど、もう寒いのは耐えれん。

5月になったら、花粉症も治まるし、それから梅雨が来て、夏が来る。

おっさんになってからは、この時期が一番好きになった。

またZARDでも聞きながら、夏の気配を感じて過ごしていきたい。