紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ワカサギや木工やG23

10/1 ワカサギ釣り

「氷の釣り人2次タイトルクーポン」ゲット

Luck+30だけのイベントタイトルですね。

服もやたら釣れるし、イベントアイテムはほぼ揃ったかな。

黒いカバン以外は!カバンなんか都市伝説。

 

10/2 ガチャを…

ジャイさんの鍬さばき上げたり、すーちゃんの歌スキルをR1にしたりした。

ジャイさんはまだしも、すーちゃんのアイデンティティーが何も無くなってしまったな。

インベントリ拡張実装で貰ったのかな?インベントリ拡張券を使っているらしく、

インベントリだけはやたら広かったりする。

優輝ももうちょい広げたいんだよなぁ。

 

クロッカスハイスクールボックス 第2段

あんまり良いの出なーい;;

かつらとシンセサイザーはアタリかしら。農場アイテムも嬉しい。

バトルメイドガントレットは5個目とかじゃない?

セーラー服欲しいけどぉ… モーション無しでも70mぐらいでとてもお高い。

ちまちま競売で売ってお金にしていくかぁ。

 

バロール

G22ボスのバロール倒して、G22は終了。

時間歪曲の特性も取れたぞ。

次はG23だ。G23は裏面の特性取らなきゃ。

 

10/3 木工進める

R6>R5

まだ、「大」である。

総合トレポ使ったから数日中に終わらせたい。

 

10/4 火に集まるのは

焚き火精霊

5chでほぼ毎日焚き火精霊出してくれる人がいるので、暇があれば焼却しに行ったりしてます。

フィニージェムを1個燃やしてExp.65000ぐらい入るのでうまうま。

副産物で宝石や、AP券も貰えます。

樽は5chが一番人多いかな。賑わってていいですね。

 

10/5 FBL3段

FBL3段

かなり頻繁に使うようになったので、FBLを3段に。

 

10/6 木工マスター

木工マスター

R4で銘入りを作らないといけなかったけど、結構サクっとできて一気にR1マスターに。

月曜ではなかったけど、頭の「地道な」装備被ってやったら6本目ぐらいでできました。

生産品質増加だから、木工にも効くのかしら?

 

G23進行中。

ポポスカ?

あれ?アリサのポポスカート、リモデリングされてる?

ケイティンも見に行った所、いつのまにか新しいポポスカート着てました。

リフォームポポスカートの型紙実装あるか??

てか、いつから変わってるか分からないしな…

最近、交易シーズン切り替えの時、リフォーム型紙が増えてるので、他にも増えて欲しいな。

 

10/7 華やかな蓮の花

星のワカサギ釣りイベント完了

これもイベントタイトルなので、どうということは無い。

エストは全部完了したけど、釣りイベはまだまだ続くんじゃ…

結構放置しないといけないから、めんどいんだよなぁ。