紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi やはりお針子で居たい

11/18 錬金術GM

錬金術GM


弓アルカナ「アルケミックスティンガー」実装に向けて、錬金術もグラマス試験やってました。

魔法アルカナ「ダークメイジ」用にもチェーンスラッシュもGM取ってます。

これで、GM持ってるのは、戦士、魔法、司祭、吟遊詩人、弓、錬金術、チェーン、裁縫、商人、の9つ。

次は鍛冶をやっています。毎日じゃないけど、ぼちぼちね。

 

精霊スタッフLv.70

釣りイベが終わって、宝石の集まりが悪いからなかなか育たなくなってきた。

中級CC+2を取って、今は左列の基礎魔攻を上げる強化をしています。

 

ジャイさんが精錬マスターに

ほとんど掘ってない気がする…!

 

11/19 ユザイベ

エリン海運隊主催の、定例ベルファスト露店市へ。

すくにゃい…

定例イベントはどうしてもこうなっちゃうのかなぁ。

いつもの人の身内の集まりになっちゃう。

 

今回覗いたのは、エリン海運隊ギルドに興味があったからです。

ギルドのプレイ方針が、私に合ってるかなぁと思ったので。

プレイスタイルが合うのももちろんだけど、「人」と合うかも重要だよね。

マスターのX(Twitter)のbio見る感じ、興味あるものも合いそうな気がするけども~。

まだ、もう少し見送りかなぁ。他のメンバーも見かけないし…

 

もう一つの候補は、「喫茶ポアロ

おなじ2chのギルドだし、ちょっと話してみたいな、って思う人が居る。

 

アバターだけ見て、何が分かるねん。って感じだけど、

私のこの勘は滅多に外さないのだ。

 

11/20 月曜生産日

生産修練をする日じゃなくて、作りたい物を作る日になってる。楽しいぞ。

今週は物々交換交易で稼いだSDCで、

リフォームココセラを作るよ!

今回の交易新シーズンの型紙、「リフォームココセーラーミニ」である。

材料は旧来のモノと同じで、進行率が低いパターンね。

これも型紙回数10じゃ1着しかできなさそうだな。

しくじったー!!!

痛恨の保護1耐久3。銘入りできなかった…!くやしい!

 

聖歌隊衣装♂

こっちはちゃんと銘入り。もうココセラ着てるw

ボーンマリンアーマー♂

カニの殻が貯まってきたので。これはエルグ素材になるのよね。

300万Gで競売に置きました。

あとは、ブロードフェザーハットを銘入りで2つ作りました。

以前、銘なしで競売に置いたけど、25万で1週間で2つ売れてたのよね。

もしかして、需要はあるかもしれない。と思って作って売ってみます。

お値段は38万Gで。

古い、古い、装備だけど、唯一無二のデザインだし、愛好者はいるんじゃないかな?

私みたいにw

かれちゃんに銘入り投げつけてたら、「銘入り普及して欲しい」ってポロっと言われたので、チャレンジしてみます。

 

優輝_tar印のブロフェいかがっすか~?

 

ヒル、シリ、両R1

月曜なので、もうちょっと素材集めて、ヒルウェン、シリエン(マジクラ)をR1に出来ました。

交易物々交換で、結構作るものあったから、一気に上がった感じ。

さぁ、次は昇段だ。

 

11/21 深淵コイルに行く

セフィロト

そんなにきつくなくて、拍子抜けしちゃった。

ここでも、深淵ペッカ同様、クーポン5枚で取得できるタイトルがあるので、

サクっと5周して

「伝説の木こり」タイトル取得。

ここ、炎の糸、初心者細工、スピリットジェム(500)が出るから、この周回速度なら、わりとおいしいのかも。

 

生産の続きを、

マジクラマスター

ヒルウェン工学マスター

昇段試験を受けるために追い込み。R1とはいえ、それほど時間はかからないな。

両1段

昇段試験を受けて、ひとまず1段に。

 

11/22 ベラから物々交換交易

いくぜいくぜ

犬ぞりだと、一番上の週間上限25個の品が19個しか積めないや。

他は全部積載して、いざタルティーンまで。15分~20分くらいかかります。

所持SDC141万>361万 どりぁぁぁ

+75%の保証書使ったんですけどねw

ゴールドも、40万G所持から230万上限を溢れてしまいました。

全部銀行に入れて、落としたお金を拾って30万G。

220万Gくらい稼げたかな?うまうま。

 

そうそう。物々交換早見表作りました。見やすいように別記事で上げておきます。

 

キュッパ変身コイン

かれちゃんに「えらいもんみつけてもうた…送るわ…」って貰ったら、

キュッパ変身コイン!

きゅきゅ~

ありがとん!かわいすぐる!!

ミニドールを引き連れて

きゅっぱっぱ~♪

 

スターダストのクエストで「シードフィナハ」行けって言われたから行った。

ノーマルならなんとかなるかな。ここもエコー育てるのに来なきゃ行けないよなぁ。

 

G23もちょっと進行。

 

11/23 ブロードフェザー売れてる!

売れるねぇ

誰かが私の銘入りを使ってくれている。それが嬉しい。ドレスルームの肥やしでもいい。

 

バリ上で手に入れた(最近やたら掘ってる気がするのよ、意味もなく)「精神的な」ESをスタッフに貼った。

だいぶ削れちゃった

古代の粉使って63%とかだったのに、結構削れてしまった。3回ミスったかな?

これでこのスタッフは、ほぼ出来上がりかしら。

 

スターダスト8等級にして、転生してこの日はおしまい。

 

11/24 ジャイさんの採鉱がR1に

すぐ終わる

てか、なんで生産先にやりたがるんだw

交易はR3

やっと馬車も手に入れました。


ブロードフェザー、1週間で2つは売れました。

毎週作って普及できたらいいなぁ。名前に_tarが付いてるので、他の鯖の人にも売れるのかな。

 

www.youtube.com

来月はアルカナアプデかも?そろそろ弓も新調したいが…(ずっと言ってる)

ESの時間制限撤廃とか色々ありそうですね。