紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 交易新シーズンにむけて

10/29 アルベイ行く

ティルナノイへ

なんとなく。赤玉行きたい気分だった。

1周7分とかで周れる感じ。魔符も結構拾えた。

フィニージェムのせいかと思ってたけど、通常の鎧スケルトンシリーズは魔符が多い。

ラビ上とかのフルアーマーは少ないんだった。

 

10/30 交易の詰め

初めて物々交換とか運んでみた。

だいぶおいしい

素材揃えるのが大変だけど、次のシーズンは使っていってみよう。

 

10/31 アルバンエイレル1シーズン ゴールド1

ゴールド1 まで

今シーズンはここまで。順位は440位くらい。

101位~1000位報酬の素朴細工30個は貰えました。

ついでちまちまやってた商人もGM取りました。

GM効果が交易重さ+100 スロット+1なので交易にいいかんじ。

 

11/1 ウィリアムに交易速度が!

う~ん… と、唸りながら交易細工道具650万G購入。使用すると

お??

速度20きたー!!

男女兼用交易装備

出来ましたわ。兼用交易速度20装備が。最強!

これで性転換しても安心。

 

11/2 交易新シーズン

ちょっと横、失礼しますよっと

新シーズンになったので、交易開始。

イリアの方が実入りが良いと聞いてやってみたものの、

元手のSDCが少なくて大量に積めず、距離ばかり長くておいしくなかった。

序盤はウルラでいいかぁ。

この日はだいぶ回って30万SDCのラクダをレンタルするまで。

前回もラクダメインだったから、ここからスタートかしら。

まずは等級シルバー5までいかないと、限定交易できないので、そこが目標かな。

 

11/3 特性「急所貫通」取得

急所貫通

未定やんに手伝ってもらって、急所貫通取得。

これでクエストで取得する特性は終わりかな?

あとはまだまだG23以降が残っています。

なんだかんだ全然進んでいない…

 

 

サーオィンイベントももうすぐ終わり。

1日クエを完了させるだけです。農場アイテムなに貰おうかなー。

次のイベントは何かな?

最近、mabinogiのイベントやアップデートが楽しみになっている。