紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 金ならある

 10/21 サーオィンイベント進行

一日毎にクエストが進むタイプだったので、数日分まとめて一気に。

アルフィーだ!

君たち懐かしいね。前回復帰してたときに会ったね!7年ぶり。

yuki11.hatenablog.com

前回、ペットで貰った「チビ幽霊アルフィー」は今はハーブ持ちになっています。

 

10/22 テフドゥインに行く

未定さんに連れて行ってもらう。

エストで取得するタイプの特性「快速」「元素研磨」を取りに。

テフはイージーならソロでもなんとかいけそうかな?

ノーマル以上は厳しいかも。

★ [元素研磨] 特性1レベル習得

■手順■

  1. [快速]特性3レベル達成
  2. ルアンと会話
  3. 火属性を付与した武器で蘇った虚像ミッションモンスターを50体討伐
  4. 雷属性を付与した武器でフェスピアダミッションモンスターを50体討伐
  5. 氷属性を付与した鎧装備を着用し、ダメージ1000以上の攻撃を30回受ける

元素研磨取得の1000ダメージがなかなか鬼門だった。

特性全部外して、シリエン奥の植物からFBLを受けたが、クリでないと1000いかない。

サスクァッチのミルクリでも1000出たかな?

 

10/23 転生130回目

魚釣り延長戦中

黒いカバンは釣れません。

 

転生130回目

累積Lv.27563 累積探検Lv.3101

アルカナレベルもだいぶ上がってきた。Str,Int,Dexが昔の上限の1500突破。

 

そうだ男の子に戻りました。

男の子ですよ

気分でね。そろそろ交易シーズンも新しくなるし。

交易服はポーシャ17 バサーニオ20 とあるけど、やはり速度20は捨てがたい。

そして次回の交易シーズンの新規型紙は「リフォームココセーラー」と「リフォームレザミニ」だそうです。

mabinogi.nexon.co.jp

画像でみるといまいちな感じが…

でもエモーションあるから作りたいね。

 

鍛冶マスター

鍛冶マスターしました。そんなあっさり。

農場のノウハウ1.5倍と生活トレポ+才能で一気に。

 

吉光を4本と、ダスティンを1着作ったらマスターしました。楽だねぇ。

全部でインゴット350本くらいだったかな?高級、最高級革紐がダスティンで50本ずつぐらい。吉光の分で最高級が50本組み紐50本くらい。

昔からは考えられないほど資材費が少ない。

等倍だったら6倍くらいはかかるか。それなら結構きついかも。

ダスティンは銘入りに

内部価格が高すぎて、ドレスルームから一生出てこない予感。

出すだけで16250Gかかります。

 

10/24 ぞくぞくするES売れたぁ

1億9008万!

4%手数料えぐいって。

銀行の上限が1億5000万で、それを超える額は小切手にされてしまう。

その小切手手数料が5%。なめとんのか!

上限を6千万超える計算なので、300万取られる。

なので、1000円課金して、銀行上限を1億増やしました。

一気にお金持ちに。

 

10/25 サーオィンイベント 一連のストーリー終了

大切な時間を花咲かせた

いやー。良い悲しいお話でしたね。こういうので良いんだよ。

てか、恋咲島もそうだし、韓国人はちょっと悲しいお話が好きなんか?僕は好物です。

残りは毎日の1日クエですね。

今回もサブID使ってるので、農場アイテム貰おう。トーテムかばんは貰いました。

 

10/26 ペッカ中級に行ってみた

ジャーナル埋めです。最近ジャーナルでクリアしてないDとか影とか埋めています。

ゴースト系に魔法が効かないのがきつかったかな?

ボスのマスターリッチも相当強いんだけど、GM試験で何度か戦ってるから。

てか、時間歪曲メテオでぶっ殺したw

 

未定さんとベテラン周ってて、初心者細工道具をいっぱい譲ってもらえてるのですが、

ついにウィリアムの交易服がR1になりました。

Lv.11か…

買っていた交易細工を使ってみたものの、Lv.11…

もう一回使ったら今度はLv.4…

しょぼしょぼ。細工怖い!

 

他には、ついに精霊スタッフの中級CC+2が発動しました。

長かった

これで、わずか2チャージでフルチャージできます。つよすんぎ。

 

鍛冶とスマッシュ1段に

 

10/27 G23を少し進めた

カレちゃんがブロニーでG16やってたので、最後の「血と死」クエをお手伝い。

そのあと少し自分のメインストリームも進行。

 

 

今週はイベントも少なめだったし、釣りして精霊育てて、スキル上げたりかな。

中級CC+2でWIZエリや上級HDがだいぶ楽になってきた。

お金も増えたし、交易細工したいし、目的だったセーラー服はどうしよw

モーション無しの秋冬セーラーは買ったのよね。1600万とかだった。

 

鍛冶の段位を上げたいとか、交易シーズンの大詰めとかあるし、

やれる事ほんっとーにたくさんある。

昔、やりたかったけど難易度(スキル上げとか、作業回数とか、時間的にも)高かった事が、楽になって叶うようにもなってる。

今のmabinogi、めっちゃ面白いと思うんだ。