紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi にゃんにゃん

11/11 今週もExp,pot

フェスティア宝探しです。ええ。

 

11/12 シューター才能をマスターに

まずはマスター

時間歪曲を使って、フレンジー>解除して弾倉が空にする>リロードの「魔力弾を使いきった状態でこのスキルの使用に成功する」の修練をしている所。

 

最終的にリロードがR3くらいで残ったので、タヌキも飽きるし、センマイ平原でクマを1発で倒してはリロード。

全コンプリート

この日は、シュータートレポ(1日)@5k を買ってスキル上げ。

とにかく修練回数が激減したし、イベントで総合トレポも配られているし、学会後援のコインでも安く手に入るし。

トレポも価値が無くなっちゃったな。

それを見越してなのか、最近のガチャのハズレ枠にはトレポが入れられている気がする…

New!! って書いてても要らないのよw

タヌキの所で上げてたから、魔符がこんなことに

1400G*13で18200G。小銭うまうま。

 

11/13 月曜生産日

今週は木工!デモニックグルーミーサンデーを自作するよ!

まずは3回分

材料がなんだかんだで高い… 3回分で、40mぐらい使ってるかも。

 

できた~

あっ!枕ジョーイベで貰った、生産強化ポーション使うの忘れてた…

これ使うつもりで木工才能に転生したのに。。

 

もう一度材料を買いそろえて… 強化ポーションも使って…

はいきた!!!

銘入りグルーミーサンデー

銘入りできたー!!

やはり私は生産好きなんだなぁと思う。銘入り作れるのが嬉しい。

この後、「コード」ESが手に入ったので、貼り付けしました。

性能的には演奏細工12以上付かないと、ブロニーの楽器に追い付かないそうですが、

自分の銘入りを使える喜びは大きいのよ。

 

次は何を作ろうかなぁ。マジクラ、ヒルウェンも上げないと。

 

11/13 セイントバード アルカナリンク Lv.4

ちょこっと交易をして、シーズン等級シルバー5へ。

これで物々交換できるね。

アルカナリンク Lv.4

ここまではまだ序の口。次のLv.5がすごいのだ。

 

段階 効果
1 Intの2%の魔法回復力増加(活力の声除外)
活力の声効果適用中1秒ごとに、中毒数値が現在数値の1.0%ずつ減少
2 Intの3%の魔法回復力増加(活力の声除外)
活力の声効果適用中1秒ごとに、中毒数値が現在数値の2.0%ずつ減少
魔法保護20増加
3 Intの5%の魔法回復力増加(活力の声除外)
活力の声効果適用中1秒ごとに、中毒数値が現在数値の3.0%ずつ減少
味方に付与される音楽バフスキル持続時間180秒増加
魔法保護20増加
4 Intの7%の魔法回復力増加(活力の声除外)
活力の声効果適用中1秒ごとに、中毒数値が現在数値の4.0%ずつ減少
味方に付与される音楽バフスキル持続時間180秒増加
魔法保護20増加
魔法攻撃力50増加
5 Intの10%の魔法回復力増加(活力の声除外)
活力の声効果適用中1秒ごとに、中毒数値が現在数値の5.0%ずつ減少
味方に付与される音楽バフスキル持続時間180秒増加
活力の声効果適用中メロディーステップ効果付与
魔法保護20増加
魔法攻撃力200増加
6 5段階の全効果
ヒーリング、パーティーヒーリング使用時生命の温もり付与(最大5重複)
生命の温もり1重複につき治癒の手、活力のこだまの回復効果7%増加及び負傷200回復
7 6段階の全効果
活力の声回復力50%増加
活力の声効果適用中ピアシングに対する抵抗1増加
活力の声効果適用中保護/魔法保護20増加
8 7段階の全効果
守護の祝福クールタイム60秒短縮
守護の祝福持続時間2秒増加
9 8段階の全効果
浄化の鼓動で敵にダメージを与えると、攻撃範囲内の味方の生命力及び負傷160回復
10 9段階の全効果
行動不能時その場で自分で復活可能(クールタイム60分)
※クロムバスでも復活可能

 

Wikiからぺたっと。

次のLv.5で魔攻+200。

今、ディバインリンク張って魔攻660ぐらいなので、魔攻800に届く。つーよい。

いや、あの、弓使いなんです… 気持ちは…

 

11/14 スパイダーショット

コンプリート

木工才能だったので、ついでにスキル上げ。なんかめんどくさくて上げてなかったのよね。

DEXは回収されます。

ついでに隠し才能の「カウンターパンチ」も上げ始めたけど、途中で飽きたw

 

ジャイさんのG2を終わらせた。

いつものように、最後のバリDがあっさりすぎるw

G2が一番端折られているかも。結構急に飛んだりする。

 

よゆーよゆー

ペッ下も行った。1日クエの消化。

ボスのバンシーに何も考えずに殴り掛かったら、ややこしいことになったw

そうだ。ゴッソで殴らないとw

 

11/15 今月のアップデート

やっぱりプレシーズンじゃないか!

バイト改編も入って、バイトイベントも追加。

やることが… やることが多い…

 

バイトはExpかアイテムだけになっちゃったけど、交易の物々交換の品とかも並んでて、全部のバイトを上級にしたくなっちゃった。

復帰した時はもちろん全部1回に戻ってて、やってたのは聖堂と食堂だけだったのよね。

もうバイト回数も減らなくなったから、全部上級にしておく価値、あります。

 

他にも「成長ガイド」なるものも。

mabinogi.nexon.co.jp

すでに半分くらい埋まってるんですがw

アイテムもらえたり、カバンももらえたり、初心者?は分からないけど、

新しい環境で新しくキャラ育て始めるのも楽しいかもね。

と、思ってジャイアントも少しづつ育てています。

 

転生135回目

転生135回目 累積Lv.28538 累積探検Lv.3314

 

転生直後

プレシーズンの薬飲んでるから、HPとかは増えてるかも。

直後でこれだもんなぁ。

 

11/16 交易する

物々交換するために、材料集めたり。

これが結構大変。シーズンランキング上げてるだけの人は、たぶん競売で買ってるんだろうけど、私はお金も欲しいのだ。

色々作るものや、用意するものや、作り方の分からないものとかもあって、調べるのも大変だった。

 

揃えてカリダからタラまで運んだら、120万Gくらいと、SDCも大量に。

やっぱりおいしいなぁ。

ちょっと交易品の分かりやすい表を作ろうかと思います。

作り方とか材料とかのまとめが無いと、なかなか覚えきれなさそう。

買うのもありかもしれんが、こういうちまちました作業だいすきなんよねぇ。

 

それから、BEYONDアップデートで短くなったらしい、ラストバオルへ行ってきました。

ボスキー出たんですけど

みっっっじか!!

3部屋で終わっちゃった…

あのラストバオルは、心の思い出の中へと仕舞われました。

女神Dも同じ感じだろうなぁ。今どき「力を合わせて」なんて無いからなぁ。

時代の流れですね。

とはいえ、テフドゥインとかギミックが多くて、PTで楽しめる感じになってたから、「キャラが育てば」、楽しめる場所はあるんですけどね。

その「育てば(ブロニー装備卒業)」の壁が高いのが大変なんですけども。

 

11/17 ペットガチャを10個買う!

の前に、ジャイさんを少々。

種族スキルの「ウインドブレイカー」取得。

「タウント」は、好感度上げてNPCの隠し商店開かないとだから、そこで止まってる。

それから、採集系のスキルをほぼR1に。

ウィリアムの速度20もあるし、交易もやってシーズン等級ブロンズ4。

Rいくつまで上がったかな?数字は行ってる。

しかし、速度20あっても、信用度も低いし、馬車買うまではきびしいな。

遅いのに馬車が10万DCと、なかなか時間かかる。

 

にゃんにゃん

猫キター!2匹キター!

残りの内訳はこう

5250円でペット10匹はお得!か?

1万でも猫こねー!人居るし、だいぶ当りは引いてる。

 

が、ペット10匹も増えると、名前つけに困るんよw

まだ開放してないペットも5匹はあるんよww

 


 

それからギルド抜けました。カレちゃん抜けたから、2人だけで居てもしゃーないし。

行ってみたい候補は2つあるんだけど、もうちょっと1人で気ままに居たい気持ちもある。

19日に、そのギルド主催のユザイベあるから、そこ覗いてからかな。