紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 細工細工

9/16 交易速度ついたけど

Lv.14

一日クエやらフィニーペットの笛やらの交換で、「ワンチャン交易速度つかねーかなぁ」と思いながら、素朴な細工道具やってたんです。

やっと付いたけど、Lv.14と低め…

なかなか付かないから、まだ狙うのもなぁ…

 

アルバン上級

プレシの週間クエストで、アルバン訓練所があったので行きました。

ここ、妙に長いし、報酬も微妙だし、あんま行くこと無い。

 

9/17 品質細工

転生して、久しぶりにティンのいる転生フィールドへ行きました。

別に変わったこと無かったw

ティルコネイル

上からティルコネイルが見下ろせるのいいですよね。

 

裁縫品質きちゃあぁ!

こっちもちょこちょこやってた、裁縫キットへの細工。

初心者細工でR2にして、素朴細工でついに品質ボーナスきました。

月曜効果が+5なので、Lv.10 +7.5はかなりのボーナスになります。

これ+帽子エンチャの「地道な」も貼り付けれたので、装備分でボーナスが9.5。

地道な
(Steady)
頭に装着するアイテムのみ
裁縫ランク1以上の場合、生産物品質2増加
紡織ランク1以上の場合、最大ダメージ7~10増加
クリティカル5増加
修理費2倍
ランクに関係なくエンチャント可能
エンチャントアイテムが装備者専用になる
専用スクロール ロードミッション
ベルファストの人質救出
クリア

月曜なら8割ぐらいは銘入り作れる感じに。

ドゥカートは300万貯まったし、そろそろリフォームセリナ作るぞー。

 

9/18 月曜生産日

品質装備が揃ってきたので、生産します。

銘入りブロフェ

最初に夢見た憧れの銘入りブロードフェザーハット!

 

銘入り長刀

この性能はA級かな?このレベルが作れるとは。

 

鍛冶は品質装備が無いものの、2次タイトルでバフがあります。

狂った職人.png 2次タイトル
タイトルクーポンで獲得できる、魅力的な2次タイトル。他のタイトルと一緒に使える。
製錬成功率 3%増加
鍛冶成功率 3%増加
鍛冶完成度がさらに増加
最大スタミナ 68増加

この2次タイトルを購入しました。180万ぐらいだったかな?結構安い。

品質増加は+4相当みたいです。

 

鍛冶屋の金槌にOP3付けて、また初心者細工しようと銘入り作っては店売り細工しつつ…

作ってたら6本中5本銘入りになりました。OP3細工もつけました。

品質装備すげー!どんどん銘が入って楽しい!

鍛冶も3段にしないとなー。

 

9/19 プレシーズン最終日

優輝のプレシーズンの成果は

ここまで

2か月で累積+4k AP+12682

ブロニーは終わってるので、普通にレベリングした結果です。

転生ポーションとベルテン背水の陣がすごかった。

他にも精霊スタッフのLv.が40近くまで。スキル上げも色々やって、だいぶ成長しました。

 

9/20 星のワカサギ釣りイベント開始

「星のワカサギ釣り」イベント実施のお知らせ(9/21 12:20修正) | イベント情報 | マビノギ

釣りイベだー!

でも一日エサ130個だから、けっこー時間食う。

仕事帰宅して、即仕掛けてだらだらしてればいいか。

貰えるものは、服はいまいちかな。

大きいカバンは欲しいかも。星座モービルは使いまわしかw

 

交易細工道具が6mで売ってたので…

死蔵してたのかな。今入手手段無いはず。

Lv.17

1回目は、交易速度すらつかず、2回目はまたまたLv.14。

3回使ってLv.17引きました。う、う~ん。

まぁ妥協できるレベルではあるが、これ以上は沼りそうだし。

3つで1800万やぞ…

 

FBLの昇段試験受けて、ひとまず1段に。

 

9/21 ビューティボックス

3000円分

水曜から容姿変更クーポンのビューティボックスが売り出されました。

全然入手できなかったので、3000円投入!

なんか色々出た。なにがアタリか全然分からんけどw

今こんな感じに

くるくるツインテオッドアイになりました。

ロングヘア系もクーポンあるから使いたいが、スロット拡張しないといけない。

700円かぁ。また考えます。

 

9/22 G21クリア。G22着手。

G21をクリアした

G18~20は7年前にやったから、話あんま覚えてなかったな。

戦闘系のミッションがwiki見ないとややこしかった。ギミックが多い感じ。

 

メインストリーム進行度

だいぶ終わってきた。

特性

ついに特性ウィンドウも開くように。これも話に聞くに相当強いらしいからな。

忙しいイベントも終わったし、どんどん進めていこう。