紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 2週間ぶりですが

5/18 インプイベント完了

不幸取り締まり?

交易期間ももう少し。交易一日クエも兼ねて、イベントは交易か、ペットのおやつのなんとかチュウで。

どちらもAP30potとかのやつ。

 

5/20 生産日とおうし座期間終了

生産日の終わりころから小麦刈ってて、小麦粉作り。

てか、小麦目当てじゃなくて、「使えなくなった小麦の葉っぱ」から作成の「干し草の山」が欲しいのよ。

交換交易で 9個/週 必要だから、結構消費が激しい。

 

最高級エコーストーン

なんかインベに貯まってたの売ったら、けっこー良いお値段。

イベントとかで貰ってたっけ?フィナハあんまり行ってないし、分からん。

 

交易は結局予定してた全部は回れず、保証書の残り数6/20消費で終わってしまった。

それでも相当稼げて、預金は1億に届いた。おいしかったなぁ。

 

5/21 エリンの精気

2次タイトル

影エリからたま~に出るエリンの精気。

10枚集まると2次タイトルに交換できます。

25枚あったので2つ交換して、ダンカンとエルシィが出ました。

エルシィが最大Dam+16 Will+10 HP+30でした。

3年くらい前の実装みたいなので、いまいち…?

【追記】10月20日(水)のアップデート内容について(10/21 16:30追記) | アップデート情報 | マビノギ

品質増加とか当りの物はあるのか。

まぁ、エリンの精気自体があまりにも出ないからなぁ…

1年やってて25枚とかですよ。さすがに…?

 

それからぼちぼちやってた学会後援でスターダストが10等級に。

これもなかなか進まないなぁ。

 

5/22 イベント開始

mabinogi.nexon.co.jp

コーヒーこないだやった気がするが?

貰える物も前回とほぼ同じ。ディナシーフローラあたりのペットは欲しいかも。

 

5/23 素朴細工

なんでぇ

なんでそんなに魔攻ばっかり付くの!?

そろそろ印章も金箔まつぼっくりもストックが尽きてきた。。

 

5/24 銀行残高

SS残してた分を見たら、1億2977万貯まってた。

だいぶ回復してきた!

 

5/25 転生

8日目とかになったので転生。

今週は忘却の秘薬が多かったので、すこし長めになっちゃった。

177回目 Lv.155 探検Lv.39


アルカナも全部50になったし、累積も38000↑と、レベリングも気にしなくて良くなってきた。

復帰1年。だいぶログイン時間は減ってるか。

他のゲームやってたりもするし。最近はGTA5やってた。

VCR GTAアーカイブ見て、ストーリーやりたくなったので。

ちょいと次の目的みたいなの設定しないとダメかも。