紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 釣りイベと航空交易

2/17 背水の陣

背水の陣

Exp5倍potがあったので、やる気出してベルテン背水の陣。

前日転生してたけど、1日でLv.200 探検Lv.34。

探検は遺物の欠片(50%)があったから上がったかな?

やる気出せば一気にレベリングも終わります。

 

2/18 リフォームセリナ2着目

お買い上げありがとうございます

銘なしだと10mとかでも売ってますけど、12mから値下げせずずっと並べてました。

辛抱に並べてたらいつかは売れる。

デモリ弓セット揃えて銀行残高が無くなったけど、ここで30mまで回復しました。

セリナ分と、交易も大きいよね。

競売品はあまり売れないけども。なにかないかしら。

 

夜は布団で公式生放送聞いてたらうとうと ...zzZ

またなにもせずに1日が終わった。

 

2/19 月曜生産日

なにも作ってない。ブロフェが余り気味。

そうだ。月曜じゃないと成功率悪い物メモっとこう。

組紐(91%)、頑丈な輪(91%)、銀板(91%)、金版(73%)、ミスリル版(61%)、高級薪(94%)、最高級薪(84%)、ペット遊びセット(72%)

(平日%)。今、農場で見たやつだから、雷雨バフかかってるかも。

金版、ミスリル版、最高級薪、ペット遊びは作らないと。

 

2/20 交易

いつものように定期航空交易。

 

2/21 忘却の秘薬使う

転生3日目。Lv.163 探検Lv.39になったので、余ってる秘薬を使った。

ちょっとだけ炎の糸買って、アルケミックスティンガーリンク3段階へ。

ラインフォースの巻き込み範囲が3m広がって良い感じ。

でも、このスキル1列にまとまるだけだから、そのあとの追撃が難しい。

ライロとかしてるけど、チャージハイドロピアスとかの方がいいのかなぁ。

 

貯まった糸の処理をした。

雑貨屋バイトで1回羊毛130個もらえるw

ドゥカートで500個入る丈夫な羊毛袋貰ったけど、すぐいっぱいになる。

高級生地とかにしたかな。

 

today行って、ペットの特技「絆の糸」がR1に。

絆の糸R1

影クリアのExpがペットにも入るけど、背水行った方が上がる。

上がるし、なんならLvよりも、転生ポイント貯める方が大変w

メインペットの利口なにゃーは、累積Lv.5781となかなかに育ってきた。

 

それからデモリ弓の特別改造に再チャレンジ。

6段!

今日もまぁまぁ嵌ったけど、5から6への保護石を使った強化は1発成功。

保護石は380万ぐらいだった。1回で成功してよかったー。

これでだいぶ火力上がりました。青改造の仕様変更のおかげですね。

火力的には最大1100ぐらい。あとは細工だなー。まだR2です。

 

2/22 今日も交易

夜に、農場のBGMかけるジュークボックス利用権が切れそうだったので、G1のリプレイを少し。

G1リプレイの8つ目が一番早いと思います。タルラーク>ダンカンに会話で終わり。

ランダムで出るBGMで「おばあさんが聞かせてくれた昔の話(piano ver.)が出た。

あたりだわ~。おちつく農場BGMで良き。

 

2/23 釣りして終わり

釣り放置して他の事したり、休んでたりしたら何もしない事が増えるw


農場

今の農場。釣りイベで座れる花畑が出たのでパシャり。

そろそろ配置も変えたいとは思っている…!

生産拠点と装飾を両立させてまとめたいなぁ。

 

来週メモ:25日ギルハン29周