紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi プレシーズン期間が続く中、次に予想されるイベントは?

1/6 ブリーがどんどん貯まるぅ

テフにはさっぱり行けてないけど、Lv.UPやら、1日クエストやらで、どんどんブリーだけが貯まっていく。

仕方なく競売でブリーの結晶を買ってLv.上げ。

けっこーレベルは上がってるもんだから上位ブリーが必要で、上位になれば中々お高い。

特性:裏面と連続攻撃がLv.10になったものの、1個30kとかだったので、300万ぐらいかかった。

 

1/7~9

あんまりやってなかったかな?SSが無い。

一日クエ消化ぐらいかなぁ。

もふもふもしたような気がする。

8日は生産日でいつものブロフェ4つ作った。

9日の夜に「エリンボード」イベントが終わるのでアイテム交換。

う~ん。良い物無かったし、全部「炎の糸」にしておいた。

新アルカナ実装されて、イベント品に炎の糸が出始めた気がする。

取りに行くの大変なんだよね。1周1個とかざらにあるし、数十個は必要なのに。

上位の「冷たい炎の糸」なんかグレンベルナでしか出ないから、取りに行く手段すら無い。

ちまちまこういうので集めて行けたらなぁ。

 

1/10 性転換転生

水曜メンテ。イベント開始無し。ガチャ箱新作追加。

かーわいいよね

容姿変更も無料なので、髪色を変えたくて女の子に。

青系で揃ったので、このあと水色に変えてみています。

白とかブロンドの人が多いエリンなので、青髪や緑髪は少ないと思う。

 

青髪はこんな感じ

光ってて見難いです;;

性転換は良いね。近年のワイの性癖である、♂>♀性転換のTS物の妄想が捗るね!

 

1/11 交易を少し

カルー森から交換交易した。

交易出発したら、結構続けてやっちゃう。各地の信用度もまだLv.8だから上げないとね。

 

1/12 なにしたっけ…

WIZエリ行って、そうだ。背水でLv.上げして転生した気がする。

毎週のように転生ポーションやら、忘却の秘薬やらが来るから忙しいねん!

1日クエもぼちぼちと。

G24は進まないw

これも進めないとなー。街中に、変なオブジェが刺さってて鬱陶しいんだよね。

 

来週用メモ。13日はひたすら蜘蛛糸拾ってシルクにした。


来週はアプデがある週かな?プレシも終わりですね。

アプデはなんだろう?農場改編?

6月に復帰して半年、プレシ期間が続いてたので、次のプレシまで割と虚無タイムなのでは…?

7/19~9/20、11/15~1/17と、ずっとプレシーズン期間だったようなw

前年と同じだとすると、今度は半年開くんですよね。

イベントとかどんなの来るのかなぁ。あ、バレンタイン系あるかも。

春はお花見かな?4月頃は周年イベントだからマビランドとかかしら。

ってか、今年で19周年かよ…

 

エタニティプロジェクトの進捗も楽しみですね。

めっちゃ綺麗で、アトリエシリーズみたい。

www.youtube.com

mabinogi.nexon.co.jp