紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

今日はジスタです。

会長に呼び出されたので行って見た。
ぐっちが居た。会長、ぐっち、ゆき。三人だけですか。


ここでもKOF盛り上がってますね(・∀・)!
でも、人多いのに、なんでCPU戦やってるんでしょう(=゜ω゜)?
まぁ、それはいいとして。


なんだかマターリサブキャラ合戦。というか、ランダム戦に近い。
誰だか知らないじょ兄にぐっちべのむが入る。勝ち。
べのむですかー。メイで入ってみた。
勝ったーヽ(´ー`)ノ
球の軌道が見える分かなりやりやすいですな。
元べのむ使いで良かったと思う瞬間。視聴率14.2%。


まぁ、その後ぐっちアンジに判らされたわけだが。
俺のメイとか言って適当なんで。メイ長はミリアで入ってみるも、ことごとく狩られてた。
昨日も俺のアンジに心が折れそうになってたのに…
6K>エメラルドレインはいいんだけど、HIT確認しなさい。


アンジ5WINとかなって、俺のネタが尽きたので(ソルとか使ってみたがダメくさい)、
どうしようってランダムに合わせてるうちにキャラケテーイ。
紗夢キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


後ろから、愛だ。という声が聞こえる。やっぱ愛ですかね。
でも、ノーマルカラーなので愛12%減ぐらいで。
やっぱ、金髪が良くね?まじで。若しくは薄緑。でも、金髪が… あの服の赤も好きだし。


  ゆ  き  必  死  だ  な  。


とか言われてそうだがキニシナイ。
とりあえずメインキャラ昇格してるから負けるわけにはいかないんで。
まぁ、勝ち。でも立ちHSがきつい事に気付いた。どうしよう。
発生前に下段で潰せるかなぁ。Kか2D。つーか、ホチれば良い気もする。
それやると2Sが来る。うーん。考えとこう。


次。ぐっち。ランダム。テスタ。
テスタですか。


……判らされた。_| ̄|○
やっぱ立ち回るのがきついわけで〓。
罠とか邪魔なんで〓。
あとhitomiの上で網張って待たないで下さい〓。
捕まえたら離さない勢いで攻めるしかないんか?
つーか、紗夢って大体そうなる気がしてきた。
それしか無いっぽいなぁ。差し合いは罠ある分不利だし。
相打ち>罠ひっかかる。相手そんなに痛くない。
とりあえず網張り。っと。みたいな。


現状苦手キャラ。
テスタ、ザッパ、カイ、ジョニー。
全部有利なわけですが、リーチが…
他の紗夢も上記キャラは苦手なようで。
でも、ジョニーは大分見えてきたかな。差し合いはジャンケンなようです。


まとめておこう。


開幕。
ジョニ側は、立ちK、2S、立ちS、コインぐらいなんで、様子見か、ダッシュか、強気の6HS。
2Sだと6HSでカウンタ。S系とコインには負ける。
様子見がいいんかなぁ。バクステ超安定。


遠距離(端〓端)
開幕下がるとココになる。
てか、行き詰まったらココまで下がる。
紗夢足速いから、相手の牽制を縫ってダッシュで。HS系は良い的。
状況は変わらないけど、ジョニ側は辛いと思う。
待ってりゃいい。あと、朝凪貯め。
同時にディバ打つ以外、止められない。牽制に合わせて貯めれば確定。
龍刃メインで。朝龍あるとジョニ側も下手に振れなくなるし。


中距離(開幕ぐらいの距離)
ココが重要。ジョニのHSが届く位置。
HSはガードするしかない。なるべくホチ仕込みながらうろうろ。
出際なら、遠Sが当るけど。できれば立ちHIT確認龍刃まで行きたい。
ガト>コインは、コインをホチ。でも、まだあんまりできないから要練習。
2Sは6HSでカウンタ。遠S、立ちK、は6Pで。
基本的に相手のレンジなので、逃げる事も必要。
いくつか潰せたら、紗夢の間合いに入れる。
足払いで潰せてこかせれるのがベスト。2Sカウンタ>ダッシュで近づく、がベター。
あぁ、強気で朝龍ぶっぱとかもw


1キャラ分〓密着
俺の時間とばかりに攻めたてる。
立ちK、2P、2S、辺りで刻む。2S>立ちKガトを忘れずに。
立ちKガードさせて2F有利。ヽ(´ー`)ノバンザイ
空振りでもNP。反撃を2Sで潰す。
ただ、ジョジョブレだけは勘弁。読んだら逆鱗が刺さるけど。
立ちKでも出際なら潰せる。
相手の暴れ(切り返し)は、2HSぐらいしか無いから強気に攻める。
その他は、立ちK、6P、2P連打、ぐらい?6Pとか言って、たぶん俺しか振らんだろうけどw
前パン先生なんで。
まぁ、基本的に刻んで、動いたところを2Sで潰すのが良い。
ダストも使うように。小技RC歩き投げとか。


近距離(1キャラ分ぐらい)
ココも判断に迷う。
紗夢の立ちK先端スカ、2Sスカ、遠S先端、足払い(靴の辺り)が当る距離。
立ちK、2Sは動いてたら当るケド…
ダストも当らないし。
一発ガードさせると、あとが続かない距離。
相手側も動きやすくなる距離。
まぁ、動いたところを、2Sか、6HSで潰すしかないかな。
ゲージがあれば元気球も。距離離れるから、困ったら打ってみる。


そんな感じ。
起き攻めがまだ甘いから、その辺も考えて動かないとな。
詐欺飛び下段がいまいち上手くできてないし。
てか、今日はすごい書いたな。一時間かかってるわけだが。
攻略サイト並?俺がんばった。