紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

激闘の記録 前編〓

18日にジスタランバトなので強気で休み貰って、今日は夜から家庭用。
とりあえず3時間睡眠なのでちょっと眠いながらも帰宅して、飯風呂でMACへゴー。PM10時
たらたら遊んで、よっすぃとはたし君&連れの紗夢使いの片岡?君が来て、閉店後に皆で玉野へ。


1/18
まずはハパ〓!
若いもんに格闘ゲームのなんたるかを判らせる。
はたしくんは飛び過ぎだ。でも紗夢使いの片岡くんは結構良い動きしてる。
波動昇竜で鳥篭状態にしてやったり、スクリューハメしてやったり。
はたしくん「これ抜けれないっすよ!!」
ええ、ハメなんで。ていうかコレしないとザンギ勝てないんで。
(しかし抜け方あるんだが)近づかれるのが悪いんですよ。(゜∀゜ )


よっすぃはよっすぃで、ダルシムで中Pハメやってたり、ガイルでやってたり。
の割に若いもんに判らされてたぞ。オイなにをやっておるか。
俺のザンギにもノーマルダルシムや、ガイルで挑んでくる。勘弁してください。
ダルシムはまじで詰みくさかった。中K振られると何もできない。
苦し紛れに中Kに大P合わせるくらい。これもなかなか合わないが…
あまつさえ中Pハメまでしてくる。ウエー。咄嗟に食らい投げで脱出。必 死 で す 。
あとはガイルに再び判らせたりした。ターボザンギでもまだまだ行けるな。


その後はGGXX
ハパ〓やったあとだからあまり乗り気になれず、後ろでポテチ食いながら観戦。
みんなエディに狩られてるなぁ。。
ちょっとした所で入ってみた。まぁ、ぼちぼちね。
兄ちゃんは隣でもう一台のPS2GGXXやってるし…


6時頃になって赤いポチョにしばかれる。
8戦目やっと勝ち。最低空ダッシュを装備しないと勝てません。
というか、起き攻め上手いからどのキャラでもきついんだよ。
向こうも相当きついのは分かるけど。
いくら考えてもポチョ戦だけは安定しないと思います。
こっちは近づいて技振らなきゃだめだし、向こうはカウンター狙いで技置いてくるし。
下手に動かない方がいいんかいなぁ。ガン逃げでも悪くない気もしてきた。
飛んだら空投げで落とされてウンコ三択くるが。。


後編へ続く。